旧スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフの旧ブログです!

今日は何の日シリーズ第5弾~小さな親切運動スタートの日~
2016年06月13日

スタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは。
就活でスーツを着た際、社会人に間違えられた木村です。(嬉しかったです笑)


今日はかなり雨が降りましたね!
ここ2・3日、良い天気が続いていたので
急に「梅雨」という現実に引き戻されたような気がします・・・


さて、本日のブログは
今日は何の日シリーズ第5弾!


本日、6月13日
紹介するのは「小さな親切運動スタートの日」です♪♪


20160613201257.JPG


この日は
1963年の6月13日、東京大学総長「茅誠司さん」が中心となり
「小さな親切運動本部」が設立されたことに由来しています。


皆さんは最近してもらった小さな親切、思い浮かぶでしょうか?
ちなみに私は
・エスカレーターを先に譲ってもらう
・シャーペンの芯を一本もらう
・学食でセルフの水を取ってきてもらう
・大学の講義で席を取っておいてもらう etc... 
今日だけでさまざまな事をしてもらっています(笑)


私がしてもらったことはとても小さなことではありますが
親切な事をしてもらうとそれがどんなことであれ、とても嬉しく感じます。



この運動のスローガンは「できる親切はみんなでしよう それが社会の習慣となるように」
とても素敵なスローガンですよね!!



私達、FC東京パーク府中のスタッフもお客様の為に
出来る限りの「小さな親切」を日々行なっていきたいと思いました♪♪



今日が何の日か知れば、1日が楽しくなる。
次回の「今日は何の日シリーズ」をお楽しみに!!



【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)









ページアップ