スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

今日は10月3日
2016年10月03日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

中村です。


気がついたらもう10月になっていました。1年はあっという間ですね。

10月になったとはいえ、まだまだ暑い日があったり、かと思えば雨が続いたり...

秋らしさを感じられる日が待ち遠しいです。


さて、突然ですが今日10月3日は登山の日なんだそうです。

10(と)3(ざん)の語呂合わせから日本アルパインガイド協会が制定、その後認定されたものです。


日本アルパインガイド協会を調べてみると登山学校というものがありました。

「正しい登山の普及・発展」を目的として講習や実技を行なうそうです。

登山、というとハードルが高いイメージがあるのでこのようなものがあると

新しく始める人には心強いのかな...なんて思います。


他にも山に関する記念日では今年から8月11日が山の日として祝日になりましたよね。

秋は紅葉が綺麗な季節、夏とは違った山の魅力が感じられます。

20161003131909.JPG

20161003132051.JPG

今日はあいにくのお天気なので写真は昨年のものですが、当施設からも綺麗な山の姿を見ることができます。


ちなみに私自身は登山の経験はありません。高尾山に登ったことがあるくらいですね(笑)

生きている間に富士山登頂くらいは達成したいものです...(笑)


私の登山の話はさておき、FC東京は今タイトルという大きな山の頂を目指しているところです。

そうです、2016 J.LEAGUE YBC Levain CUPです!!

20161003131107.JPG

今週はいよいよ準決勝、FC東京のホームゲームは明後日水曜日に行われます。

味の素スタジアムにて19:30キックオフとなっています。

頂からの景色を皆様と一緒に見るためにも皆様のご声援が必要です。

どうぞ熱いご声援の方よろしくお願いします!!


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu










ページアップ