スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

感謝状をいただきました!
2017年10月20日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

榎本です。


最近また私が書く回数が増えてきました。

書いてほしいネタがあれば教えてください!


さて、本日のブログはフロントに掲示してあるこちらについて。

20171020121012.JPG

第二回府中フォーリスカップの賞状も掲示してありますが、

ここに感謝状が掲示してあることに気づいていましたか?

こちらはFC東京サッカースクール宛に、日本サッカー協会からいただきました。

20171020121032.JPG


他の会場にはないのに、なんで府中にだけ掲示してあるのか。

それはその感謝状をいただけるような行動をしたのが

府中のフットサルスクール生だったからです。


どんな行動について感謝状をいただいたのかというと、

味の素スタジアムでの試合観戦時、誰に言われるまでもなく、

自主的にゴミ拾いをしていたそうです。


今までも、コーチに言われてやっていたり、

保護者の方に言われてやっていたりすることはあるかもしれません。

ただし、今回は「自主的に」やってくれたということです。


これも日頃のスクールで人間性向上の為に活動している賜物でしょうか。


FC東京のサッカースクール・フットサルスクールでは、

もちろんサッカー・フットサルが上手くなってもらいたいですし

FC東京のトップチームで活躍するような選手になってもらいたいのですが、

それ以上に、人として立派になってもらいたいのです。


前もブログで載せていますが、「あおあかキッズ」というスクール生の心得もあります。


私達コーチは子ども達を保護者の皆様から預かり、

子ども達の貴重な時間をいただいて指導をしています。

「子ども達の可能性を広げたい」「子ども達を成長させたい」

そう思って指導をしていますが、それはサッカー・フットサルの技術だけではありません。


もちろん「サッカー・フットサルを通して」伝えていくということが多いとは思いますが

教育者の1人として子ども達の成長を手助けできればと思っています。


挨拶がしっかりとできて、

思いやりを持って接することができて、

何事にも諦めないで、

感謝の気持ちを持ちながら、

人生を過ごしていける、そんな人になってもらいたいと思っています。


そんなFC東京サッカースクール・フットサルスクールでは

無料体験を随時受付中です。

※空きがあるクラスのみ体験できます。


ぜひFC東京サッカースクール・フットサルスクールで

楽しくプレーしながら成長しましょう!


お友達にもぜひご紹介くださいね。


皆様のご来場をお待ちしております。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ