スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

府中市盛り上がっています!
2017年07月14日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

榎本です。


昨日は個サルの常連さん達に、誕生日をお祝いしていただきました。

20170714135319.JPG

※サイズ感がわかりにくいですが、ビールがジョッキ3~4杯分ぐらい入っていました(笑)


ありがとうございます!



20代ラストイヤー、楽しみます!


皆様、「20代のうちにこれやっとけ」とかあれば教えてください!(笑)




さて、本日が何の日かと言えば

やはり「ル・シーニュ」オープンの日ですね!


私は昼に行きましたが、飲食店が多いこともあり、

行列ができているお店もありました。


私達スタッフも、しばらくは休憩の時の昼食などには困らなさそうです。

・・・いや、お店がたくさんありすぎて、

どこに入ろうか決めるのに悩んで、逆に困るかな!?(笑)


府中は今以上に盛り上がると思います!


FC東京パーク府中も今以上に盛り上がっていければと思っています。



そして、「府中市盛り上がっています」と言えば、

7月20日は大國魂神社の「すもも祭」!


すもも祭の起源は源頼義・義家父子が大國魂神社に戦勝祈願をし、

戦に勝ち凱旋の帰途、戦勝御礼詣りのためこの祭が起こったそうです。

その際神饌の一つとして李子(すもも)を供え、

境内にすもも市がたつようになったのが、この祭りの名前の由来だそうです。


すもも祭と言えば、からす団扇!

20170714150644.JPG

「からす扇・からす団扇」の起源は、五穀豊穣・悪疫防除の意味からで、

その扇や団扇で扇ぐと害虫は駆除され病気は平癒すると言われています。


玄関先に飾ると魔を祓いその家に幸福が訪れるとも言われているので

FC東京パーク府中でもフロントに飾っています!

20170714150707.JPG


もちろんイベントがない時もぜひお越しいただきたいですが、

7月20日のすもも祭や、ル・シーニュOPENというイベントがある今、

府中の盛り上がりを感じるチャンスです!


ぜひ皆さんも、盛り上がっている府中市へ

そして、FC東京パーク府中へ

お越しください!


皆様のご来場をお待ちしております。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ