スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

指導者になりませんか?
2017年04月20日

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

榎本です。


昨日は風が強かったですねー。

私は別会場でスクールだったのですが、

三角コーンが風で飛んで行ってしまいました・・・。

そして、直してもすぐにまた飛んで行ってしまうので諦めました(笑)



さて、本日のブログは既に施設からのお知らせではあげさせていただいていますが

(公財)日本サッカー協会公認D級コーチ養成講習会」について。


以前も開催させていただきましたこちらの講習会。


講義と実技があり、2日間で取得できる資格となっています。

20170420164331.JPG

20170420170248.jpg


サッカー指導者の資格となりますので、現在指導をしている方や

指導者を目指している方はもちろんですが、

お子様がサッカーをしている保護者の方にもぜひ受講していただきたいです。

20170420170214.jpg

この資格を持っていれば少年サッカー大会で「コーチ」としてベンチに入ることもできます。

※大会によって違いもありますし、チームの方針によって入れない場合もあるかと思います。



「指導者資格」というから難しそう・・・と考えなくても大丈夫。

D級は、指導者資格の中では比較的ハードルの低い資格です。


私はC級を持っていますが、私でもC級を取ることができたので、

このブログを見て下さっている皆様ならば、D級を取得することはできるでしょう。

私でも取れたので大丈夫です(笑)


あ、もちろん真面目に受講すればですよ?(笑)

不真面目に受けて取れる資格はありません!(笑)

20170420170434.JPG

お子様がサッカーをしているという保護者の皆様、

ぜひこの機会に指導者資格を取ってみませんか?

20170420170152.jpg

「資格を持っている」ということでお子さまが皆様を見る目が変わるかもしれませんし、

この講習会で学んだことを活かしていけば、

年代による子ども達の特性や、性別による特性なども理解できると思います。


ご都合のつく方はぜひお申込みいただき、ご参加ください!

※こちらの講習会は定員が30名と設定されております。定員が超えた場合は抽選となります。予めご了承ください。


開催日は6月3日(土)・4日(日)の2日間。

お申込期限は5月8日(月)までとなっております。

※こちらのお問い合わせは東京都サッカー協会となっています。ご注意ください。


皆様のお申込みをお待ちしております!

20170420170132.JPG

※詳細はこちら


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ