スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

FC東京の今日はどんな日?~9月20日~
2017年09月20日

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

「自己中心的な傾向が強く、内向的な性格の」中村です。

ちなみに嘘をつくのもやっぱり苦手で、嘘をつくと

すぐ顔に出てる、と言われてしまうタイプです...(笑)


いきなり何の話?と思われた方、

ぜひ9月11日のスタッフブログをご覧になってくださいね。



さて、本日のブログはシリーズ「FC東京の今日はどんな日?」

今回が第4回目となりました。

第3回目の時に目標は1ヶ月に一回、と言ったのですが

結局前回からまた三か月が空いてしまいました(笑)

まずはテーマ別試合紹介シリーズと隔月での

月一回を目標にしたいと思います...(笑)


それでは紹介をしていきましょう。

今回もピックアップしたのは2試合です。


まずは2008年J1リーグ第25節、

アウェイでの川崎フロンターレ戦です。

20170920202619.jpeg

テーマ別試合紹介シリーズのテーマでもあった

多摩川クラシコからのご紹介です。

この試合では前半に退場者を出しながらも1点を守り切って勝利。

川崎フロンターレのホーム等々力陸上競技場で

FC東京がJリーグでの初勝利をあげた試合でした。


もう一試合は2014年J1リーグ第24節、

アウェイでの川崎フロンターレ戦。

20170920202648.jpeg

あれ、またアウェイの川崎フロンターレ戦...(笑)

「数々の馬鹿試合の生みの親」である

多摩川クラシコでは珍しいスコアレスドローのゲーム。

ちなみに今年8月のゲームで第30回を迎えた多摩川クラシコの中で

スコアレスドローのゲームはこれまで3試合のみでした。


本日は2試合とも川崎フロンターレとの

多摩川クラシコからのご紹介となりました。

このシリーズでブログを書いていて感じるのは

「何月何日の試合は全勝している」とか

「何月何日の試合は〇〇との試合が多い」などの

規則性?のようなものがあるなーということ。


ちなみに次節の柏レイソル戦は今週土曜日9月23日。

秋分の日、祝日ということで試合開催も多い

この日のFC東京のリーグ戦での通算成績は4勝1敗。

現在4連勝中です。

ジンクスのようなものに頼ってしまうのは

良くないかもしれませんが、これを知ると

今週末の試合により一層期待が膨らみますね。


それでは最後はいつもの締めセリフで(笑)

歴史に残る試合はいつやってくるか分かりません。

次にその瞬間を見届けるのは、スタッフブログを

ご覧の皆様かもしれませんね。


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu










ページアップ