スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

OUR HOME TOWN TOKYO
2019年08月21日

本日は夏休みエンジョイフットサルを開催しました。

(写真はありません...ごめんなさい。)

昨日は1~3年生クラスの直前にゲリラ豪雨に見舞われ、中止とさせていただきました。

本日も昨日を思い出すような空模様で開催できるか不安だったのですが...

途中少し雨がパラつく時間はありましたが、無事最後まで開催することが出来ました。


それにしても、小学生のみんなは今日も元気いっぱい!

一体どこにあんなエネルギーがあるのでしょうか。羨ましい限りです。


...そういえば小学生のみんなに負けずに頑張ると一月ほど前のブログに書いていました。

ヤバイ、結局元気に圧倒されたまま終わってしまう...残りわずかですが頑張ります。



スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

中村です。


夏休みエンジョイフットサルも残すところ来週開催分の2回のみとなりました。

20190821214335.JPG

夏休みエンジョイフットサルの終わり=夏休みの終わりでもありますね。

小学生のみんな、夏休みの宿題はもう終わっているよね?

残り2回の夏休みエンジョイフットサルに来てくれるのを待ってます!



さて、施設に新しいポスターが届きました!

20190821202158.JPG

あれ、選手が写っていない...?


今回のポスターは「OUR HOME TOWN TOKYO」ということで

東京都内の名所や風景をバックにFC東京ファン・サポーターの皆様が

主役のデザインとなっています。


すでにご存知の方も多いかと思いますが、FC東京は今週末のJ1リーグ戦

北海道コンサドーレ札幌戦からアウェイゲーム8連戦を戦います。

そのため今回のポスターでもYBCルヴァンカップ準々決勝の

ガンバ大阪戦の次が11月の2試合のお知らせとなっています。

20190821214352.JPG

改めて8連戦がどれだけ長いものかを実感させられますね...


また明治安田生命J3リーグを戦うFC東京U-23は9月もホームゲーム開催があります。

20190821214408.JPG

FC東京U-23のホームゲームについてもラグビーワールドカップ2019の開催

および2020東京オリンピック・パラリンピックに向けたスタジアムの改修工事などの

影響があり、10月は東京近郊でのホームゲームがありません。

FC東京U-23の試合を観るチャンスも少なくなっています。

是非スタジアムでFC東京U-23にもご声援を送っていただければと思います。


J1リーグ優勝に向けてアウェイゲーム8連戦は重要になります。

先程も書きましたが、まずは今週末の北海道コンサドーレ札幌戦です。

11月のホームゲーム2試合を首位のまま迎えられるよう、

ぜひDAZNから、そしてそれぞれの場所から!FC東京へのご声援をお願いします!!


【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)







ページアップ