スタッフブログ

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

最近の個サル事情
2019年04月25日

どうもみなさん、こんばんは。

スタッフ鈴谷です。


先日、お休みの日にボーリングとゴルフ(打ちっぱなし)をしてきました。

サッカー・フットサル漬けの毎日に久しぶりに違う筋肉を使い、体は疲れましたが心をリフレッシュすることができました。

スポーツって素敵ですねw



さて、今回のブログはFC東京パーク府中で開催している個人参加型イベント「個サル」について。

今年の1月からレベル分けをさせていただき、皆様にはイベントに対してご理解とご協力をいただいております。

20190425184401.jpg

そこで、私の偏った目線でみた「個サル」それぞれの雰囲気を簡単にお伝えいたします。

※ゆるサルに関しては書きませんw



☆日曜12:15~13:45開催 【Over30&レディース】

 ※4月から時間を変更して「12:15~13:45」が通常となりました。

20190425183358.JPG

パーク府中のレベル表では「真ん中より下」ですね。

一番レベル幅の広い、どなたでもご参加いただける個サルです。

最近では女性の方が参加してくれる日が増えてきました。

1月から徐々にレベルとしては落ち着いてきており、休日に「それなりに」動きたい方にはちょうど良いのではないでしょうか?

ご自身で強度を調節しながら、頑張ってプレーしたり、力を抜いてプレーしたりできるイベントになっています。

※最近は施設イベント都合により土曜開催など日時変更して開催しております。申し訳ありません...引き続きご協力をお願いいたします。



☆火曜20:10~21:40開催 【ウェルカム】

20190425190738.jpg

個サルレベルでは「一番下」。初級者の方や女性の方が多いのが特徴ですね。

強いシュートや接触プレーはご遠慮いただいてます。

最近では人気イベントとなった火曜夜。満員開催やキャンセル待ちが出る日もあります。

経験者の方もレベルを抑えながら楽しんでいただいており、まったり楽しんでもらうにはちょうどいいですよ!

久しぶりに動く方はここから始めてはいかがですか?



☆木曜20:10~21:40開催 【しっかり】

 本日開催中♪♪

20190425193315.jpg

当施設レベルでは「一番上」。経験者の方が高いプレーで楽しんでいます。

最近は安定して10名以上集まるイベントになりました。

試合時間も長くとっているので、運動量も確保できるイベントです。

私も少し入ってプレーする機会がありましたが中々の運動量でした(笑)

普段動いていないときついかも...一緒に昔の体を取り戻しましょう!!

サッカー・フットサル経験のある若いスタッフが担当しているので一緒にプレー(挑戦??)してみてはいかがでしょうか?



☆土曜20:10~21:40開催 【エンジョイ】

20190425200133.jpg

休日の夜に楽しみながらフットサルしませんか?

1月から新設した個サルイベントです。

レベルは「真ん中より上」。経験者の方が多いですが、「しっかり」ほどはスピード感はありません。

運動量は「しっかり」より落ちますのでご安心くださいw

ですが、さすが経験者。きれいなパスワークからゴールが生まれたり、突如スーパーゴールが生まれたりします。

経験者の中に混ざってレベルアップをしたい初級者の方も、Over40になった経験者の方も是非ご参加ください。

楽しめると思いますよ!



さてさて、

色々と私の所見を書かせていただきましたが、実際に参加してみてご自身に合った、丁度良いイベントを探してみてくださいね。

スタッフ一同サポートさせていただきます!!


皆様のご参加お待ちしております。



他のスポーツでもそこそこのセンスをみせるスズでした。



【FC東京パーク府中ホームページ】


【公式twitterアカウント】

FC東京パーク府中 @fctparkfuchu (URL : https://twitter.com/fctparkfuchu)






ページアップ