お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

コーチブログ No.6 【あきコーチ:GKクリニック】

2020-11-12

コーチブログ第6弾を担当させていただきます。
パーク府中では主にGKクリニックを担当しています。「あきコーチ」こと田口です。
今回は、「GKクリニック」についてお話しさせていただきます。

私自身、サッカーを始めたきっかけが、GKというポジションに魅了されたからでした。当時は、2002日韓W杯が開催されていた年でした。世界中のGKの素晴らしく、カッコよく、情熱のこもったプレーというのは、今でも鮮明に覚えております。

自分自身が感じた、GKというポジションの魅力を参加してくれた子ども達に伝えていきたいと思います!

 

さて、FC東京として、本格的に定期的にGKクリニックを開催し始めて、今年度で4年目となります。パーク府中にて開催しているGKクリニックでは、学年でクラスを分けて開催しており

■3・4年生対象のステップアップクラス

■4〜6年生対象のスキルアップクラス

2クラスがあります。

 

この2つのクラスはなにが違うの?と思われた方もいるかもしれませんので、ご説明させていただきます。

3・4年生対象のステップアップクラスでは、GKとして基礎技術やGKに必要になる動きづくりを行いながら、原点であるシュートを止める喜びや、ゴールを守る楽しさを伝えています。

スキルアップクラスでは、ステップアップクラス同様に基礎技術とGKに必要になる動きづくりを行いながら、更にステップワークやポジショニングなどの専門的な技術を伝えています。

どちらのクラスもGKとしてプレーしている子も、プレーをしたことがない子も、GKを始めたばかりの子でも大歓迎です!

 

また、2020年度は毎週木曜日に東京ガス大森グランドでも、GKクリニックを開催しております。
GKクリニック大森コースについてはコチラをご確認ください。PDF: GKクリニックチラシ

 

様々なレベルに応じて、GK経験を持ったプロのコーチ達が丁寧に教えます!
少しでもGKに興味をお持ちの方は是非会場へ一度足を運んでみてください!

会場にて皆様のご参加お待ちしております!!

FC東京普及部コーチ 田口明夫



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ