お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

プレゼント選び

2021-06-19

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!
町田です。

今日は友人の誕生日ということで、メッセージを送ってお祝いしました!(本当は会って言いたいですが、、)
プレゼントは、、、、考えてませんでした、、次に会う前までに用意しなくては、、、(笑)

ただ、プレゼント選びって難しいですよね。
子どものころは「あれ欲しいこれ欲しい」と欲望に満ちあふれていたので選ぶのが簡単でしたが、
この歳になってから「これいるかな?これ使ってくれるか?」というような不安でいっぱいです(笑)

センスがあるものをあげられるように、頑張って探します!!

 

本日のブログは、イベント紹介!!

先日のブログで、スタッフの村山さんが『小学生向けの夏休みイベント』の1つを紹介をしていました。
その数あるイベントの中で、自分が気になったものをピックアップしてご紹介します!

 

それが、、こちら、、!!
『FC東京 サッカーベーシッククリニックin府中』

このクリニックは、サッカーの基礎技術である
【止める(ボールコントロール)・蹴る(シュート・パス)・運ぶ(ドリブル・ターン)】の習得・向上を2日間通して目指すもの!!

【対象】
小学1〜4年生
サッカーを始めたばかりの初級者・基礎技術を向上させたい中級者

 

【日程】
A日程小学1・2年生対象

日程…8月9日(月祝)・10日(火)
時間…9:00〜10:30
定員…24名

 

B日程小学3・4年生対象

日程…8月11日(水)・12日(木)
時間…9:00〜10:30
定員…24名

 

【申込方法】

・FC東京パーク府中の予約サイトもしくは施設へのお電話にてご予約ください。

A日程小学1・2年生対> へのお申し込みはコチラ

B日程小学3・4年生対象> へのお申し込みはコチラ

※6月19日20:30現在、どちらもキャンセル待ちでのご予約となります。

詳細はこちらから。

 

僕が注目しているのは「基礎技術の習得・向上」「2日間通して行われる」というところです!!
自分は幼稚園の年中という早い時期からサッカーを始めましたが、基礎をおろそかにしていたせいで上達が遅く、自分より後から始めた子たちに追い抜かれるという悔しい経験をしました。

サッカーをこの1~4年生の時期にに始める方も多いのではないでしょうか?
2日間かけて指導してもらえるので、1日目でやった内容を2日目で復習することができ、しっかり基礎が身につくと思います!

是非多くのご参加お待ちしています!

 

また、明日14:00~15:30開催予定の「おとなのフットサル教室(アドバンス)」の予告です!!

しっかりと体を動かしながら、フットサルの動きや戦術などを深く学べるイベントです!
大人になってスポーツを学ぶ機会ってなかなかないですよね。
どんな年齢になっても、まだまだ成長できます!!!

明日は天気も大丈夫そうですよ皆さん!
是非ご参加ください!ご予約はこちら

 

そして最後に!
本日の明治安田生命J1リーグの結果は…

アダイウトン選手のゴールを全員で守り切り勝ち点3を獲得しました。
次節は6月23日(水)徳島ヴォルティス戦です。
引続き応援よろしくお願いいたします!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)12:30~20:00 (土日祝)10:00~20:00
TEL: 042-314-1380



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ