お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

コーチブログ No.4 【くじらコーチ:あおぞらサッカースクール】

2020-10-15

みなさんこんにちは!

コーチブログ第4弾を担当させていただきます。スマイル全開!「くじらコーチ」こと鯨井です。
今回は「あおぞらサッカースクール」についてご紹介します。

2014年にあおぞらサッカースクールはスタートしました。毎週笑顔でボールを蹴っています。
支援学級を中心に、知的に障がいのある小学生を対象に、毎週火曜日16:30~17:30の活動。
現在(2020年10月)は15人のスクール生と、くじらコーチを含む6人のコーチで活動しています。

ここで、簡単に2020シーズンのコーチ紹介。

いつもニコニコ!「みちコーチ」
優しさ溢れる!「まことコーチ」
元F C東京10番!「かじコーチ」
フットサルもサッカーも得意!「るいコーチ」
教え方が丁寧!「みつコーチ」

コーチたちもスクール生に負けないように頑張っています。

 

そして、今回は『の文字を使ってスクールを紹介していきたいと思います。

 

あおぞらの【あ】

【あ】かるい子供たちが毎週元気にボールを蹴っています。

鬼ごっこや、コーチとのドリブルやシュート対決。「コーチ見てみてー」と言いながら白熱した様子で、汗をかきながらボールを蹴ってくれています。コーチとのシュート対決では、コーチに止められても何度でも挑戦し、ゴールが入ると最高のニコニコ笑顔を見せてくれます。
コーチ達もあおぞらスクール生に負けないように明るく元気に指導しています。

あおぞらの【お】

【お】おきな声がたくさんです!

まずはグランドに来ると大きな声で「こんにちは!」「コーチ元気―?」などあいさつしてくれます。やはり大きな声は気持ちが良いですね。そしてグランドの中でも、ゴールが決まれば「やったー!」と大きな声で喜び、「負けないぞー」と言いながらも、笑い声が絶えません。そして練習の最後にはしっかり挨拶!「さようなら」「今日も楽しかったー」本当にサッカーが好きなんだなーと感じることが出来ます。
やはりあおぞらスクール生の笑顔は最高です!

あおぞらの【ぞ】

【ぞ】くぞくと新しいことにチャレンジしてくれています!

ドリブル練習では、ボールと一緒に動きながらゴールを目指します。時には手を使ってしまうこともありますが、諦めずに何度もチャレンジし、上手く出来たらコーチと一緒に喜びます。時には難しいこともあり、なかなかうまくいかないこともあります。
諦めずに笑顔でチャレンジしてくれているあおぞらスクール生はとてもかっこいいです!

あおぞらの【ら】

【ら】ッキーです!

あおぞらサッカースクールを立ち上げて7年になりますが、スクール生1人1人に出会えたことがとてもラッキーです。
そんな出会いを大切に、これからも笑顔でスクールを行なっていきたいと思います。

ボール1つで笑顔になれる!
それが「あおぞらサッカースクール」です。

 

10月となり、気候も穏やかになってきました。サッカーがしやすく、良い汗をかきながら動けると思います。
パーク府中でも色々なイベントを行なっているので、会った時にはあおぞらサッカースクール生に負けない笑顔で、大きな声で挨拶して下さい!くじらコーチも負けません。

それと、FCのトップチームの応援も是非お願い致します!!!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ