お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

「テーマ別試合紹介シリーズ」~劇的勝利編~

2021-02-01

スタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!

大貫です。

 

まずはこちら!

 

ブルーノ ウヴィニ選手の新加入が発表されました!

ブラジル代表経験もあり、ロンドン五輪ではあのネイマール選手や現在川崎フロンターレ所属のレアンドロ ダミアン選手とともに銀メダルを獲得しています!

これから、東京での活躍を期待しています!

どこか以前東京でプレーしていたアーリア選手に似ている気がしますね(笑)

 

さて、本日のブログは「テーマ別試合紹介シリーズ」

今回のテーマは、劇的ゴールです!

試合終盤での劇的ゴールで勝利した試合を紹介していきます!

 

 

まずはこちら!

 

2012年4月8日のアウェイ多摩川クラシコです。

チャン ヒョンス選手のリーグ初出場となったこの試合は、後半早々にアーリア選手が退場となり、川崎にボールを持たれる時間が長い試合でした。

しかし後半43分、高橋秀人選手のミドルから得た石川ナオ選手のコーナーキックを森重選手が頭で合わせて勝利しました。

一人少ない中での劇的勝利で、この森重選手のゴールが個人的FC東京ベストゴールです!

 

 

次はコチラ!

 

2013年12月22日の天皇杯順々決勝です!

この試合はポポ監督の退任やルーカス選手の引退が発表されており、絶対に負けられない試合でした。

試合開始直後に先制を許し、そのまま試合終了も頭をよぎる後半ロスタイム、太田宏介選手の完璧なFKで同点に!

さらに延長戦のラストワンプレーで石川ナオ選手のクロスに林容平選手が合わせて逆転!

二度の劇的ゴールで逆転勝利した試合でした!

 

 

最後に番外編(劇的同点)としてこの試合!

 

最後は2019年11月23日の湘南戦です!

優勝を目指す2019シーズンのラスト3試合のこの試合。

前半に先制される展開でした。

後半ロスタイムに森重選手が相手のクリアのこぼれ球をエリア外からボレーシュートで同点に!

勝利とはいきませんでしたが、この同点でリーグ優勝への望みをつなぎました。

 

 

試合終盤に劇的ゴールが決まる試合はかなり盛り上がるので、個人的には大好きです!

記憶にも残る試合が多く、定期的に試合の映像を観たくなります。

是非皆さんも、スタジアムで劇的なゴール、勝利を見届けましょう!

 

ということで、2021シーズン開幕戦、ホーム開幕戦のご案内です!

開幕戦:2月27日(土)14:00 vs浦和レッズ @埼玉スタジアム

ホーム開幕戦:3月6日(土)14:00 vsセレッソ大阪 @味の素スタジアム

 

是非スタジアムで応援お願いします!

 

さらに、ホーム開幕戦の前には連覇を目指すルヴァンカップも開幕します!

YBCルヴァンカップ:3月3日(水)19:00 vs徳島ヴォルティス @味の素スタジアム

 

こちらも応援お願いします!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)13:30~20:00 (土日祝)10:00~20:00
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ