お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

既視感アリ👀

2022-12-04

スタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!!

大貫です。

 

 

連日話題のFIFAワールドカップ!!

SAMURAI BLUE 日本代表の活躍に大きく刺激を受けています!!

 

韓国代表も強豪ポルトガルとの予選リーグ最終戦では後半アディショナルタイムに逆転ゴールを決め、決勝トーナメント進出!

日本、オーストラリア、韓国とアジアの3チームが決勝トーナメントへ勝ち進みました!

ヨーロッパや南米の強豪国に負けないアジア勢の活躍が嬉しいです!

また、この試合の前半にはFC東京でもプレーしたキム ヨングン選手が2大会連続でのゴールを決めました!

 

 

ここからはFC東京のお話です!

金土日の3日間で木村誠二選手エンリケ トレヴィザン選手児玉剛選手が来シーズンもFC東京でプレーすることが発表されました!

 

木村選手は21歳のアカデミー出身センターバックで今夏に1年半の期限付き移籍から東京に復帰しました!!

空中戦の強さと、足下の技術が武器の選手です!

若い選手ですが出場した試合では安定したプレーを見せていました!

 

 

エンリケ選手は今シーズンは肩の負傷の影響でプレーできない期間が多かったですが、スピードや対人守備では持ち味を発揮していました。

木村選手と共にセンターバックのポジション争いが楽しみです!

 

↓エンリケ選手のインタビューです!↓

 

 

児玉選手は自身のYouTubeチャンネルでも話していましたが、熱い思いを持って東京でのプレーを決めたそうです。

来シーズンの守護神争いに注目です!

 

↓児玉選手のYouTube↓

 

 

 

また、髙萩洋次郎選手の栃木SCへの完全移籍が発表されました。

 

 

6年前に東京に加入した時は、以前までの印象の華麗なプレーだけでなく、体を張った泥臭いプレーも印象的でした。

ベテランらしい仲間を鼓舞する姿も印象的でした!

特に昨シーズンのこの「下がるな!!!!!!」の印象が強いです。

 

 

来シーズンで37歳になる洋次郎選手ですが、まだまだ活躍して再来年にはJ1でまた対戦できることを楽しみにしています!!

 

そして、梶浦選手のツエーゲン金沢への育成型期限付き移籍も発表されました!

梶浦選手は18歳のルーキーながら公式戦9試合に出場し、ルヴァンカップではプロ初ゴールも記録しました!

J2リーグで成長してまた東京で活躍する姿が楽しみです!!

 

 

続いては新加入!!

サイドバックの徳元悠平選手です!!

なんか既視感のある人も多いですよね?(笑)

長くFC東京のサイドを支えてきた徳永悠平選手と1文字違い!!

ポジションも同じサイドバック!

でも読み方が徳元選手は「しゅうへい」だそうです。

徳元選手は左利きでクロスやロングスローが特徴の選手です!

来シーズンの左サイドにも注目です!!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
営業時間(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp

 

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ