お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

上位へ!!

2022-09-01

スタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!!

大貫です。

 

早いもので8月も終わり、今日から9月ですね!

 

9月のFC東京トップチームは

HOME  3日横浜F・マリノス@味の素スタジアム

AWAY 10日ガンバ大阪

AWAY 14日ヴィッセル神戸

HOME 18日京都サンガFC @国立競技場

 

の4試合が待っています!

 

現在FC東京は7位。

しかし、リーグ戦はチームごとに消化試合数にばらつきがあります。

ACLプレーオフ出場圏の3位広島との勝ち点差は9点で、試合数は東京が2試合少ない状況です。

つまり、未消化分の2試合で勝利できれば勝ち点3差まで近づくことが出来ます!!

残り9試合いい結果で来シーズンのACL出場を目指しましょう!

 

また、現在アダイウトン選手はリーグ戦9得点で得点ランキングトップまで1点となっています!

得点王争いにも注目です!

 

 

9月最初の試合は3日(土)19:00から 2022明治安田生命J1リーグ 第28節 横浜F・マリノス戦です!

 

 

現在暫定2位のマリノスはリーグ最多得点の攻撃力が武器です。

ボール保持しながら、前線では個人能力を活かしながらゴールに迫ります。

前線の選手のスピードを活かしたカウンターにも警戒が必要です。

しかし、東京も試合を追うごとにボール保持の精度が上がっおり、前節は6得点を奪い快勝しました!

両チームともにボール重視するサッカーなので、どちらがボール保持できるかや、逆に攻め込まれた後のカウンターのなどに注目してください!

 

 

マリノス戦の個人的な注目選手は

5番 長友 佑都選手です!

皆さんもご存知かと思いますが、長友選手は運動量や対人守備が武器です!

マリノスの強烈な個人能力を持った前線のアタッカーを如何に抑えるかが試合結果に大きく響くと思います。

サイドのマッチアップに注目です!

 

 

 

続いて23番 渡邊 凌磨選手です!

足下の技術、ドリブル、ポジショニングが特徴の選手で、基本的には前線のウィングや中盤のインサイドハーフでプレーしています。

凌磨選手の注目して欲しいポイントはポジショニングです!

前節の柏戦では左サイドでの出場でしたが、流れを見ながら中央のスペースでボールに触れるシーンが多かったです。

相手選手からすると捕まえにくい、マークにしづらい位置でプレーしていて、アルベルトーキョーの前線の崩しで一つの特徴になっています!

試合中の凌磨選手のポジションに注目してみてください!

 

 

 

ちなみに...凌磨選手のプレーやポジショニングを見ていて、「なんでここでパスしたのかな?」「なんでこの位置でプレーしてるのかな?」

など疑問に感じたら、ぜひ試合後に凌磨選手が自身のYouTubeチャンネルで配信している試合の解説生配信を見てみてください!

生配信なので、コメントなどで直接質問などもできますよ!!

サッカーが上手くなりたい子どもにもオススメです!

 

↓前節柏戦の解説生配信アーカイブ

 

 

 

対するマリノスの注目選手は、レオ セアラ選手とアンデルソン ロペス選手です。

現在リーグ得点王のレオ セアラ選手はポジショニングと決定力が武器の選手です。

アンデルソン ロペス選手はフィジカルの強さとスピードが武器の選手で、リーグ戦7ゴールと得点ランキング上位に位置しています。

この2人はセンターフォワードとしてプレーしており、どちらかが先発出場、途中でも一方と交代という展開が多いです。

タイプの少し異なる2人ですが、東京の堅い守備を見せつけましょう!

 

連勝を重ねて上位へ!皆さんの熱い応援をよろしくお願いします!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
営業時間(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp

 

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ