お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

府中ドロンパ?

2023-02-06

スタッフブログをご覧の皆さまこんにちは
村山です。
2週間ほど前のとーっても寒い夜、友人と府中の森公園の北側を歩いていた時の事。
ほんの2メートル先をざざざっと駆け抜けていった動物が。
何?何?え、猫じゃないし、犬でもなさそう。
「た、たぬきじゃない!?」とひとしきり盛り上がりました。
あまりの速さと暗がりのせいで定かではないのですが、きっとたぬき。
パッと現れ、ドロンといなくなってしまいました。

この瞬間私の頭に浮かんだのはそう!
FC東京の最高に可愛いマスコット「東京ドロンパ」!!

10/8(土) 湘南戦『東京ドロンパ』出没情報!|ニュース|FC東京 ...

1998年10月1日港区麻布狸穴町(まみあなちょう)で生まれのドロンパはしらぬ間にパッと現れ、ドロンといなくなることから、
いつしか「東京ドロンパ」と呼ばれるようになったそうですよ。

私も何回か会ったことがありますが、いつも元気でおちゃめなドロンパ。
会うと元気をもらえます!

このフロントに来てくれた時サインもしてくれました。

マスコット総選挙には参加しませんが、私の中でNO.1マスコットはやっぱりドロンパです。
ドロンパからのメッセージはコチラから。

 

 

パーク府中ではドロンパグッズも置いています!グッズコーナーは小さいですがドロンパグッズは常にありますよ。

 

もう少しで開幕戦!

2月18日土曜日
14:00~
VS浦和レッズ

東京ドロンパと一緒にFC東京の応援をよろしくお願いします!!

 

☆府中に住んで15年目にしてはじめて「府中ドロンパ!?」に会えて嬉しかったです!☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
営業時間(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ