お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

週のスタートをパーク府中で

2021-11-08

スタッフブログをご覧の皆さまこんにちは、村山です。

月曜の朝目覚めると、よっし!一週間の始まりだ!
今週も頑張るぞー!という気分になります。

でもそういえばカレンダーには日曜スタートのものが多いし、さて「一週間の始まりって何曜日なんだろう…?」
とゆうことで早速調べてみました。
日本では明治に西暦(キリスト紀元)を導入してからは暦上では日曜日が週初めとなっているそうです。
ただ学校や会社などの行動サイクルは土日休みで月曜日から始まることが多く、
月曜日スタートというのが実用的で感覚的にそぐうものになっているのが実状のようです。
なるほどー!特にどちらが正解というものではなく、どちらをとっても良いみたいですよ。

卓上カレンダーのイラスト | 無料イラスト作成ソフトInkscape(インク ...

とゆうことでスタートをきった月曜日のパーク府中です。

今夜のイベントは「おとなのサッカー教室」です。
パーク府中のおとな向け唯一のサッカー教室になります。

担当は丁寧で温かい指導が人気の寺コーチですよ。

 

フットサルコート2面をつなげ、少年用ゴールと5号球を使って練習と試合をおこないます。
全面コートで思いきりサッカーボールを蹴れば気分も爽快ですよ。

 

 

本日15時時点でまだ空きがございます。

週のスタートを気分よく始めるのにおすすめのイベントです。
パーク府中で新しい一週間をスタートさせませんか?

ご予約はお電話もしくはコチラからどうぞ。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)12:30~22:00 (土日祝)10:00~22:00
TEL: 042-314-1380



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ