お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

初のベスト4なるか!

2022-12-07

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!根本です。

 

W杯もいよいよ決勝トーナメントの1回戦が全試合終了しましたね!

残念ながら日本は敗退してしまいましたが、
以前のブログでもご紹介した個人的に今大会注目している「モロッコ」がスペインに勝利し、
初のベスト8進出を果たしました!

 

日本がグループステージでスペインと戦った時のように、スペインが長い時間ボール保持をして攻め込む展開でした。
その展開でも、モロッコは組織的な守備でスペインに前後半90分、延長でもゴールを許さず、
PK戦ではスペインのセビージャで活躍しているブヌ(BONO)選手のスーパーセーブもあり、見事準々決勝へ進出しました!

 

モロッコの準々決勝の相手は「ポルトガル」です!
日本を含めたアジア勢は全てベスト16で敗退してしまったので、
ここからはアフリカで唯一勝ち残っているモロッコを全力応援しようと思います!

 

 

それでは本日の「おとなのフットサル教室(ビギナー)」の様子をご紹介します!

本日のテーマは「パラレラ」 (※ポルトガル語で「平行」という意味とのこと)
タッチライン沿いに平行にボールを転がして相手を突破する練習をしていました。

積極的に練習に取り組んでいて、最後のゲームでも活かせたのではないでしょうか?

おとなのフットサル教室(ビギナー)は毎週水曜日20:10~開催しています。
フットサルはじめたばかりの方でも大歓迎!
FC東京のコーチが優しく教えてくれますよ。

次回のご予約はコチラから

 

最後に、明日のイベントの案内です!

個サル(しっかり)

個サル(しっかり)はパーク府中の個サルの中で1番レベルが高い個サルです!
自分も一緒に入ってプレーする機会があるのですが、
初めて一緒にプレーしているのが信じられないほどパスが次から次へとつながり、ゴールまで行くことが出来ます。(笑)

 

最近ではチーム参加の方々も定期的に参加いただくようになり、11月は4チームで開催する時もありました!
5人以上であればチーム参加することができます!
周りの友達や会社の友人とチームを作り、参加してみるのも楽しみ方の1つですね!

 

個人参加の方も当日集まった方と即席でチームを作りますが、
チーム参加の方々に引けを取らない連携からゴールを奪う場面も多くあるので、個人参加でもまた違った楽しみ方があります!

 

チーム参加の方々も個人参加の方々もまだまだご予約お待ちしております!
(予約はコチラから)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
営業時間(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ