お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

春の訪れ!

2021-02-21

スタッフブログをご覧の皆さま。こんにちは!
徳です。

日中は気温が上がり、13:30頃の気温は22℃でした!
スクールやイベント中も半袖の子がたくさんいましたよ☆彡
いよいよ本格的に春が近づいてくるなぁと実感しました。

さて、本日は「GKクリニック中学生のためのワンデイスキルアップサッカー教室」の様子をお伝えします。

 

【GKクリニック 3・4年生】

 

ここからは、徳さんに代わって根本がお伝えします!(昨日とは逆ですね)
【GKクリニック 4~6年生】

自分はGKをやったことがなく、GKはどんなスキルや動き方のコツがあるのか今まで全くわかりませんでしたが、
今日のコーチ達の指導で足の動かし方などGK独特の動き方があり、とても分かりやすく、今回のGKクリニックを受けた子たちにとっても、有意義な時間になったはずです!

 

【中学生のためのワンデイスキルアップサッカークリニック】

今日のテーマは、「守備側からアクションを起こしてグループでボールを奪おう!」でした!
守備は一見すると簡単なように見えますが、仲間と連動したり、相手の動きをよく観察しなければボールを奪うことはできないと長年DFをやっていて感じています。
なので、今回のテーマから守備の難しさはもちろん、難しいからこそボールを取れた時の楽しさを感じることができたと思います!
また、今月から小学6年生も一緒にトレーニング。中学生まであと2か月!6年生にとっても良い機会になったのではないでしょうか?

3月も開催予定ですのでHPでチェックしてくださいね!!

 

最後に、、
明日の13:00~14:10 『ちょいサル』を開催します!!
残り4名となっております。

お昼にちょいっと汗を流しにきませんか??
お待ちしてます!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)12:30~20:00 (土日祝)10:00~20:00
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ