お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

FC東京しか勝たん!!

2021-03-01

スタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!
町田です。

 

つい先週、誕生日を迎え21歳になりました!
まだ若いな~!と言われますが、実は若者の流行に疎いんですよね、、、
毎年のように新しい若者言葉が作られていくので、いつも意味を理解するのに必死です(笑)

ここで、問題をいくつかだそうと思います。
言葉の意味を当ててみてください!

☆第1問「ぴえん」

☆第2問「すこ」

☆第3問「〇〇しか勝たん」

答えは最後に書いておきます!

 

今日のブログは「F.C.TOKYO NEWS」について書いていきます!!

今回の表紙は、、、これまでのFC東京が映し出されたフィルム!!
若者言葉で言うところのエモい写真になってます。(使い方間違っていたらごめんなさい笑)

これらの写真を撮ったのは、
FC東京オフィシャルカメラマンの新井賢一さん!!
インタビュー内容を見ると、現在まで1千試合以上の時間チームと過ごしてきたとか、、、
ここでは語り切れないほど、感慨深い内容が詰まっています。
インタビュー内容はこちらからも読めます!

 


裏表紙には、
新体制発表会のことや、NEWグッズ情報、パーク府中のイベントのことも載っています!!
この1枚でもう新シーズンが始まったんだなあと感じさせられます。
是非お手に取って読んでみてください!

 

最後に、冒頭の答えです!!

★問1「ちょっとした悲しみや嬉しさで泣いている様子を表す言葉」

★問2「インターネット上で``好き``という意味」

★問3「〇〇が最高、〇〇に勝てるものはないという意味」

どれぐらい正解したでしょうか??

 

実際に使ってみると、、、
FC東京しか勝たん!!』多分これで合っているはずです(笑)
皆さんも若者と話す機会があればぜひ使ってみてください!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)12:30~20:00 (土日祝)10:00~20:00
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ