お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

個サル(ウェルカム)⚽

2022-06-06

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは! 三嶋です!

今日は、僕が多く担当している個サル(ウェルカム)について紹介します!

このイベントはパーク府中で開催されている個サルでレベルが一番低いイベントです!
(※ゆるサルは除く)

このイベントはこんな方にオススメです!

  • これからフットサルをはじめたい初心者
  • まだまだ経験者に混ざるのが不安な初級者
  • 楽しくフットサルをしたい女性
  • 初心者の方と楽しく蹴りたい経験者

書いてある通り、初心者・女性の方ウェルカム!という設定になっております。

もちろん、経験者の方もご参加いただけますが、プレーのレベルやスピードは周りに合わせていただきます!

 

僕が個サル(ウェルカム)を担当していて感じることは、シンプルに「楽しい」です(笑)

個サル(ウェルカム)に参加してくださっているお客様は、

ずっとフットサルをやっていたお客様や最近フットサルを始めた初心者のお客様もいます!

僕が担当していて、良いプレイだなと思う場面を2つ紹介します!

 

 

まずは、経験者のお客様からのパスをフットサル初心者のお客様が受け取ってシュートを決めるプレイです。

初心者のお客様はどう動いたらパスが貰えるか分からずに、ゴール前などで止まっている場面が多く見られます。

そこに経験者のお客さまがパスを出してあげたり、周りのお客様がパスを貰える位置を優しく教えてくれたりします。

初心者のお客様がシュートを決めると、周りのお客様は「ナイスシュート!」などの声掛けをしてくれます!

スタッフからも良いプレイがあったりすると声をかけたりするのですが、他の周りのお客さまも声をかけてくれるので

とても良い雰囲気でイベントを開催することが出来ています!

スタッフも参加することがあるのですが、スタッフがミスをしたらどんどんいじってください(笑)

 

 

次に、接触プレーでの場面です。

フットサルをやっている以上接触は避けることが出来ません。

個サル(ウェルカム)のようなスピードが速くない個サルでも接触は見られます。

接触があった際にはスタッフが「大丈夫ですか?」という声掛けをするのですが、

お客様同士でも「すみません。」「大丈夫です!」とすぐに声を掛け合ってくれます!

また、接触プレーをが起こりそうなときはお客様同士が避けてくれる時もあります!

スポーツにケガは付き物ですが、出来る限りケガ無くイベントを開催したいので、お客様同士のこういった気づかいには本当

に感謝しています。

 

他にもいいプレイが多くみられるので、ぜひ参加してください!

明日 6月7日(火) 20:10~21:40 開催します!

明日は30人定員(2面に増やしました!)なのですが、人気のイベントなので予約が早く埋まってしまう場合もあります!

予約はお早めに!

ご予約はコチラ

 

最後に明日のもう一つのイベントの紹介です!

・ゆるサル 10:30~12:00

コチラのイベントは本日紹介した「個サル(ウェルカム)」よりも設定レベルは低くなっています。

名前の通りゆる~く開催しています。

平日の午前中からフットサルをして身体を動かしましょう!

ボールを蹴ったことのない超初心者の方でも大丈夫です!

ご予約はコチラ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
営業時間(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ