お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

偉大な記録!

2023-05-28

スタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは!根本です。

 

昨日のバイト後に久しぶりにブンデスリーガを見ました!
最終節ということで、優勝争いやカップ戦の出場権をかけた一戦だったので、とてもハラハラの試合展開でした。
自分が見た試合では、日本代表の鎌田大地選手がアシストを記録!

 

スタジアムの熱狂やスーパーゴールが多く見られ、さすがヨーロッパの第一線のリーグだと感じました!
いつか海外の日本人選手の試合をスタジアムで観戦してみたいです、、🏟

 

今日の夜はプレミアリーグの最終節が行われるので、時間がある方はぜひ見てみてください!

 

 

それではFC東京のニュースから!!

昨日のヴィッセル神戸戦で『森重真人選手』J1通算450試合出場を達成しました!

 

画像

画像

 

この試合への想いは、『5/27 神戸戦 MATCH PREVIEW & INTERVIEW supported by めちゃコミック』で語られています!
(詳しくはコチラ)

 

自分が森重選手を初めて知ったのは、日本代表としてブラジルW杯の予選を戦っている時です!
その時から約10年近く経っているにもかかわらず、Jリーグの第一線で活躍し続けています!
36歳という年齢でも、安定したパフォーマンスを発揮し続けていて、いい意味でとんでもない選手だと自分は思っています。(笑)

 

ここまでの今シーズンのリーグ戦でも10試合にスタメン出場をしています!!
森重選手や長友選手といったベテラン選手が怪我人が多くいるDF陣でも奮闘しているのが最近はとても印象的です!
今後も出場数を増やしていき、FC東京の中心選手として活躍する姿に期待しましょう!

 

 

 

それでは最後に、本日行われた『バーモントカップTR』の様子をお届けいたします!

昨年11月のセレクションから、およそ半年。

共に闘った仲間として、ライバルとしての活動も本日最終日を迎えました。

コーチも交じっての紅白戦も、とても盛り上がってました!

解散式では、まず選手1人1人から仲間へ感謝のメッセージを伝えました。

各コーチからも選手のみんなへ熱いメッセージ!

さらには、安部柊斗選手からもメッセージをいただきました!

その後1人1人へ熱いメッセージを込めた色紙の贈呈!

選手たちからコーチへのプレゼントも🎁!

(なんと、パーク府中あてにも素敵なメッセージをいただきました!ありがとうございます!💙)

最後のはみんな笑顔で写真撮影!(掛け声完璧でした!笑)

またそれぞれの場所に戻るかもしれませんが、この活動で得た絆や縁は、一生の宝物です。

次のステージでまた会いましょう!約半年間、お疲れ様でした!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
営業時間(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ