お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

Happy Halloween!!🎃

2021-10-31

スタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!
町田です。

 

今日はハロウィン!!🎃
子どもの頃には、近所の方にお菓子ををもらいに行ってました!懐かしいです・・・

最近、ふと思いました。ハロウィンってなんだっけ、、?
調べてみると、ヨーロッパ発祥のお祭りのようなもので、先祖の霊をお迎えするとともに、悪霊を追い払うものだとか。
日本でいうところのお盆のような感じですね!
さらに、期間は10月31日~11月2日までが正しいのだとか。一日限定じゃなかったことに驚きです。

仮装する意味としては『ゴースト、魔女、ゾンビ』など恐ろしい怪物や怖いものに変装し悪霊を怖がらせて追い払うためだとか。
でも今の若者はかわいいコスプレばっかりですけどね、、追い払うどころか、むしろ寄ってきそうなきがしません?(笑)
こういう文化も時代と共に変わっていっている感じですね。

 

FC東京でもハロウィンらしい写真をアップされました!🎃
それぞれの持ち方や表情に注目ですね。ディエゴ選手の笑顔が素敵です!!
画像
画像
画像
画像

 

🎃ドロンパのハロウィングッズも販売中🎃
画像
ちょっとした小物を入れたり、お菓子を入れたりしたらかわいいですね!🎃
ご購入はこちらから。

 

さらに!個人的に気になっているイベントごとがあります!
FC東京応援モザイクアート
画像
明日11月1日(月)から11月7日(日)までの期間に、FC東京関連の写真に「#青赤追い風アート」というハッシュタグを付けて投稿すると、その写真がビックエンブレムの一部に!それが小平練習場クラブハウス内に展示予定だとか!
自分も投稿してみようかなと思います!

 

最後に明日のイベント告知です!
ミニサッカー
11月1日(月)20:10~21:40開催
広々とコートを使い、サッカーの試合を行っていきます!
ミニゴールを連結したものがゴールになるので、シュートも難しいです、、
ゆったりとした雰囲気で行うので、ちょうどいい運動量が確保できるかと思います!

まだ空きございます!
ご予約はこちらから。
多くのご参加お待ちしています!

さて、このブログの中にカボチャ🎃は何個あらわれたでしょうか・・?
答え

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)12:30~22:00 (土日祝)10:00~22:00

TEL: 042-314-1380

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ