お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

コーチブログ No.2 【さくコーチ:サッカースクール】

2020-09-10

スタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは!

府中サッカースクール月曜日・木曜日・日曜日のスクールチーフをしておりますさくコーチです!
前回の「ルイコーチ」に引き続き今回コーチブログの第2弾を担当させていただきます。
今回は私が担当しているサッカースクールについてご紹介いたします!

 

月曜日・木曜日コースでは各学年以下の時間帯で行っています。
・15:00~15:50 (年中・年長クラス)
・16:00~17:00 (1・2年生クラス)
・17:10~18:20 (3・4年生クラス)
・18:30~19:50 (5・6年生クラス)

 

そして昨年度より開設している日曜日コースは以下の時間帯です。
・9:30~10:30 (1・2年生クラス)
・10:40~11:30 (年中・年長クラス)
(※2020年10月より年少クラスを新設いたします!詳しくはコチラ

 

サッカースクールでは、2つのことを大切に子供たちに指導しています。それは「サッカーを楽しむ」「FC東京を好きになる」ことです。

「サッカーを楽しむ」ことは普段からサッカーを行っている子どもたちだけではなく、FC東京サッカースクールに来て初めてサッカーをする初心者の方、サッカーと初めて出会う子どもたち全員にサッカーを楽しんでもらうことを心掛けています。

私も子どもたちには失敗を怖がらず積極的にチャレンジしよう!と伝えています。
「試合でゴールを決めることができた!」「練習で取り組んだことができるようになった!」子どもたちの「〇〇ができた!」という達成感を大切にし、一人ひとりのチャレンジを認めることがサッカーを楽しいと感じ、もっとやりたい!また来週もスクールに来たいと感じてもらえるようになると考えています。

2つ目に大切にしているのは「FC東京を好きになる」ことです。
我々コーチたちはスクールが始まる前と終了後にFC東京の試合情報や試合結果などを必ずスクール生に伝えています。
スクール生もFC東京のエンブレムを背負う同じ仲間であり、選手たちです。

FC東京を好きになる、トップチームの選手たちのことを知る、そして味の素スタジアムに行ってFC東京を応援してもらいたい想いが強くあります。

我々FC東京サッカー・フットサルスクールではサッカー・フットサルを通して子どもたち一人ひとりの人間性向上を目指し、成長のサポートしていく指導をしております。

サッカーが好きな方、FC東京の試合観戦をきっかけにスクールを知る方、初めてサッカーをする方、ぜひ一度無料体験にお越しください!
サッカーもフットサルもできるのは府中スクールの魅力です!

詳しくはFC東京の公式ホームページまたはFC東京サッカースクール事務局(03-5600-4441)まで気軽にお問合せください!

FC東京パーク府中でいつでも待っています!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ