お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

中学生の夏休み

2021-07-19

スタッフブログをご覧の皆さま
こんにちは 村山です。

暑くなってきました。いよいよ今週から夏休みの学生さん多いみたいですね。
東京都内では今年も部活や試合などの活動は縮小方向なので
動きたい盛りの子ども達には少し物足りない夏かもしれませんね。

もっと身体を動かしたいのに!とうずうずしている中学生いませんか?

 

今日ご紹介するのはワンデーで参加できる中学生向けの単発イベント2つです。

 

~★7月22日(木祝) 開催イベント★~

中学生のためのワンデイスキルアップサッカー教室【中学1~3年】
18:10~19:40 定員:16名

今回のテーマは「ゴールを目指す~状況判断能力を身につけよう!」です。
W-UPからテーマに沿ったトレーニング、ゲームを行います。
サッカーの原理原則に沿った個人戦術やグループ戦術を深め、
そのために必要な技術や判断力の向上を強度の高いトレーニングの中で目指します!

この夏休み一歩進んだ技術を身につけたい中学生におすすめのスキルアップクラスです。

~★7月26日(月) 開催イベント★~

試合たくさん!エンジョイサッカー教室【中学1~3年】
17:30~19:00 定員:16名

この教室は“サッカーの試合を楽しむ”ためのプログラムです。

みんなでウォーミングアップを行い、コーチも混ざってサッカーの試合を楽しみます。
サッカーの競技レベルは全く問題ありません。 コーチは、試合の前に1人1人の目標を確認し、丁寧にフィードバックを行います。
コーチも一緒にプレーするので、「できない・わからない」ことに対してコーチから改善点等を分かりやすくお伝えいたします。

漠然とプレーしているだけでは気づかないことも、コーチが教えてくれるチャンスです!
それぞれ自分の目標をもってゲームに挑んでみて下さいね。

 

我が家も去年まで中学生がいたのですが、中学生向けのスポーツイベントは多くないなと感じていました。
部活や受験があったりで忙しいというのもありますが、せっかくの夏休みいろいろな体験をしてもらえるとよいですよね。

 

中学生のみなさん~
家でスマホ、塾で勉強…ばかりではもったいないですよー。
パーク府中で楽しい時間を過ごしてくださいね!

美しい花の画像: トップ100+中学生 サッカー イラスト かわいい 無料

 

【お問い合わせ】
FC東京パーク府中
東京都府中市宮町1-41-2 ミッテン府中屋上
TEL:042-314-1380 (平日)12:30-20:00、 (土日祝)10:00-20:00

 

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ