お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

第38回多摩川クラシコ🔵🔴🐬

2021-09-30

スタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!

大貫です。

 

本日のブログは今週末の話題!

 

10月2日(土)はアウェイで川崎フロンターレとの対戦、第38回多摩川クラシコです!!!

 

 

前回の多摩川クラシコは4月にホーム味スタでの対戦でしたが2-4で敗戦と悔しい結果でした。

アウェイで勝利して前回対戦のリベンジを果たしましょう!🔥

そして現在、FC東京の10勝9分18敗と負け越している多摩川クラシコの対戦成績を巻き返していきましょう!

 

フロンターレは現在4連勝中と好調。そのうち2試合で終了間際の決勝ゴールと勝負強さを発揮しています。

そんな好調のフロンターレに勝ち切り、勢いに乗って上位を目指しましょう!

 

そんな第38回多摩川クラシコですが、緊急事態宣言解除に伴いビジター席が設置されます!

明日10月1日16時から販売開始です。

スタジアムでもサポートお願いします!!

 

 

スタジアムに行けない方は是非DAZNで応援お願いします!

 

↓DAZNの詳細はコチラのバナーから↓

 

当日は試合前の14:30から試合終了後約1時間後まで「青赤パークオンラインBefore/After The Match presented by めちゃコミック」の放送もあります!

試合前には石川ナオCCとフロンターレの中村憲剛FROのスペシャルトークショーの放映もあります。

また、試合中は音声で羽生CNやゲストの橘ユリカの観戦中の様子をお届けします。

是非、DAZNと一緒にお楽しみください!

 

YouTube FC東京公式チャンネル fctokyochannel

 

 

個人的な注目ポイントを紹介します!

①森重選手とレアンドロ ダミアン選手のマッチアップ!

高さ・強さ・巧さ・決定力と高い能力を持つダミアン選手とのポストプレーのコンタクトや空中戦に注目してください!

 

②東京攻撃陣とジェジエウ選手のマッチアップ!

それぞれに特徴のあるFC東京自慢の攻撃陣。特にスピードのある選手が多い東京ですが、フロンターレのジェジエウ選手もスピードとパワーのあるセンターバックです。

ジェジエウの守備を如何に攻略するか楽しみです!

個人的には田川選手の動き出しとスピードに期待しています!

 

③フロンターレのマルシーニョ選手をどう抑えるか!

今夏にフロンターレに新加入したマルシーニョを東京守備陣がどう抑えるかにも注目しています。

スピードのあるサイドアタッカーで、前節も何度もドリブルで相手守備陣を崩していました。

現在サイドバックに離脱者が多い東京ですが、チーム全体で守り切り、無失点勝利を目指しましょう!

 

最近の試合で終了間際の得点が多いフロンターレ相手です。最後まで集中した守備で多摩川クラシコを勝ち切りましょう!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)12:30~20:00 (土日祝)10:00~20:00
TEL: 042-314-1380



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ