お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

テーマ別試合紹介~デビュー戦(カップ戦Ver.)~

2022-05-17

スタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!

大貫です。

 

明日は、ルヴァンカップグループステージ最終節、アビスパ福岡戦です!

 

ルヴァンカップは前節までに予選敗退が決まってしまいました。

しかしアルベル監督の元、今シーズンから新しいサッカーに挑戦する東京にとってはこの試合も重要です!

特に、今シーズンのルヴァンカップでは若手選手を積極的に起用しているので、若手選手にとっては大きなアピールチャンスになります。

試合のメンバーがどうなるかわかりませんが、若手選手の活躍に期待してください!

ぜひ、スタジアムやスカパーでの応援をお願いします!

 

↑試合の詳細やチケット購入はコチラのバナーから!↑

 

 

 

さて、明日は若手選手の起用も多くみられるルヴァンカップということで、今回のブログは『テーマ別試合紹介~デビュー戦(カップ戦Ver)~』をお伝えします!

ルヴァンカップ(旧ナビスコカップ)でプロ(トップチーム)デビューを果たした選手の試合を3つ紹介します!

 

まずは2007年7月のこの試合!

 

 

2007/7/8 横浜F・マリノス戦です。

この試合は、現在もFC東京で活躍する長友選手のデビュー戦です!

64分からの途中出場で勝利に貢献!

長友選手の活躍はここから始まりました!

ブログを読んでいる方で、この試合を観ていた方はいますか??

ぜひ当時の話を聞いてみたいです。

 

 

 

続いては比較的、記憶に新しいこちら!

 

 

2017/5/3 コンサドーレ札幌戦です。

現在スペインリーグでプレーする久保建英選手のトップチームデビュー戦です!

当時15歳での鮮烈なデビューでした!

試合後には決勝点となる加入後初ゴールを決めた永井選手に、勝利後におなじみの『シャー!』のやり方を教えるシーンもありました。

育成組織出身選手らしい一面でした!

 

 

最後は、今シーズンのコチラ!

 

 

 

2022/3/02 アビスパ福岡戦です!

この試合では3月時点では高校2年生だった荒井悠汰選手が途中出場でデビューしました!

荒井選手は両サイドで得意のドリブルなど積極的なプレーが多く見られました!

現在昌平高校でプレーする荒井選手は来シーズンからの加入が内定しています!(現在は特別指定選手)

荒井選手のこれからの活躍に注目です!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
営業時間(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ