お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

府中っこ注目!知る人ぞ知るイベント

2021-07-29

こんにちは、村山です。
いよいよ夏本番ですが、例年のようにはいかない夏休み。
パーク府中のイベントもしばらくお休みとなってしまい、
しょんぼり…
のんびり本でも読もうかと週末図書館に行くと…

おお!

「ドロンパー!!!」

こんなところに!

※こちら「ルミエール府中」という図書館が入っている建物内での写真です。

 

「何の案内かなぁ?」と近づいてみると…

fctokyoposter.jpg

 

府中図書館とFC東京のコラボ企画の案内ではないですか!

府中市立図書館60周年記念・市民文化の日事業
「FC東京の選手と作ろう!おすすめ本のつながりMAP」

FC東京の選手があげたお題から連想する本、さらにその本から連想する本を府中市立図書館で見つけて応募するというこの企画。

3人の選手からはこんなお題がでていますよ!

林 彰浩選手    「体のためになる本」
大森 理生選手  「新しい発見がありそうな本(考え方など)」
中村 帆高選手  「自分に自信や勇気を与えてくれそうな本」

おお!流石プロのサッカー選手!メンタル、フィジカルの向上に役立ちそうな本がお題になっていますね。

※こちらのイベントの対象は小学5年生~高校生となっております。

この夏休みにお題にあった本を探して読んでみてはいかがでしょうか?

お題にあった本を一冊応募する毎に1枚選手しおりがプレゼントされるとのこと。
読めば読むほどしおりが増えていくーー!12種類全て揃えられるかな!

しかも選手から1番の1冊に選んでもらえるとFC東京グッズまでもらえちゃうというのです。

夏休みに出ている読書の宿題も終わるし、ひょっとしたらグッズも手にはいってしまうなんて一挙両得!

こちらのイベントについての応募方法などの詳細は府中市中央図書館のホームページにのっていますので、
ご興味ある方はのぞいてみてくださいね。

 

対象年齢が思いっきり外れている私ですが、このお題を意識して本を探してみようかなと思っています。
おすすめあったら教えてくださいね!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)12:30~20:00 (土日祝)10:00~20:00
TEL: 042-314-1380



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ