お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

じゃんけんの必勝法✊

2021-10-24

スタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!
町田です。

皆さんは、じゃんけんをするとき何最初に出しますか??
じゃんけんは運や平等だと言いますが、本当にそうなのか、、気になったので調べてみました(笑)

ある研究に基づいた必勝法が出てきました。最初に出すのはグー、パー、チョキの順で出す確率が高いそう。
つまり、最初にパーを出せば勝つ確率が高いということらしいです。
気の強い人や中年の男性はグーを出しやすいという傾向もあるそうですよ。

自分が良くやるのは最初の掛け声を素早く大きな声で言うことで、相手を力ませグーを出させる作戦です(笑)
これ結構使えるんですよね、こう考えると意外とじゃんけんって奥深いのかも、、!?

このブログを読んだ方は是非僕にチャレンジしてきてくださいね!!

 

では、本日開催されたイベントの様子をお届けしていきます!!

ゆるサル+
今日はリフティングの練習からスタート!

ボールの中心をしっかり蹴る。
言葉では簡単そうに聞こえますが、意外と難しいですよね。
ただ、コツをつかむことができれば、試合のボールタッチも上手くなるはずです!

試合の様子です。

ゆっくりとしたスピード感の中で、楽しそうにプレーしていましたね!
今日はなぜか上手なキーパーがいっぱいいました(笑)
ゴール前の攻防、見ていて面白かったです!


次回は11月14日(日)13:00~14:30開催.!
ご予約はこちら
多くのご参加お待ちしてます!!

 

GKクリニック
【3年生】

【4年生】

【4~6年生】

どの学年もコーチの話をしっかり聞き、
キャッチの仕方やボールの抱え方など実践できていたと思います!

キーパーの練習を見ていると昔の自分を思い出します。
GKコーチがいなかったので、本を読んで自分で練習を考えてやってました、、、(笑)
こういった環境で練習できるのは本当に羨ましいです!

次回は11月14日(日)に開催予定です!
またのご参加お待ちしています!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)12:30~22:00 (土日祝)10:00~20:00

TEL: 042-314-1380



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ