お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

お子さま連れに優しいミッテン府中

2021-11-11

スタッフブログをご覧の皆さまこんにちは!松島です。

 

11月になり、そろそろ本格的な寒波到来か!?と思っております…。が、まだそんなに寒くないですね(笑)

長男が0~1歳の時は、外で遊ぶのも寒い季節になると近くの商業施設に行って室内遊びを楽しんだ記憶があります。

キッズスペースで遊ばせて施設内を散歩してフードコートでご飯を食べて…。1日中居れます!

そんなこんなで本日の本題がこちら⇒『ミッテン府中』お子様連れに優しい~ところはここ♪をご紹介します。

 

 

まずパーク府中の1個下の階!
9階にあるフードコートです^^

 

ここで私が衝撃を受けたのがこちらのスペース↓

子ども用のイスが備え付けてあるBOX席!その名も『離乳食コーナー』!

名前の通り離乳食を食べるくらいのお子さまにぴったりのサイズ感。

抱っこ紐で抱っこをしながらキッズチェアを探しに行き持ってきてベルトを装着…ってこれが1人でやると一苦労なんですよね…。

ここならそんな心配もいらないので嬉しい限りです!

 

ベビーカーのままお食事をしたい場合はこちらの席がおすすめです!

お子さまをベビーカーに乗せたまま食事が出来るよう机が短めに作られています。

フードコートのイスを1つどけてそこにベビーカーを差し込んでいた時代に終わりがきたようです。(笑)

 

ここはファミリー向けの『小上がりゾーン』です!

イスやベビーカーから抜け出しちゃう元気いっぱいのお子さまはこちらの小上がりゾーンへどうぞ♪(笑)

ベビーカー置き場もファミリーゾーンの隣にあります^^

 

 

そして乳幼児期に大事なのが『授乳室』↓

中にはお子さまを遊ばせられるキッズスペースもあります^^

オムツ替えスペース↓

授乳室は広々とした部屋が5部屋ありました!↓

ミルクを作りたい方はこちらのスペースで♪↓

 

 

そしてまたまた私が衝撃を受けたのはこれ…

お分かりいただけますでしょうか…

 

どーーーーん!!

授乳室を出てすぐ左側にある自動販売機の中にオムツとおしりふき販売機が!

これまた時代の進化に取り残された気分です…。

今やオムツも自動販売機で買える時代…感動です!!

息子たちがもう少し小さい頃に出来てほしかったなぁ!(笑)

 

 

このように『ミッテン府中』は本当にお子さま連れに優しいんです♪

このブログでお子さまと一緒にちょっとでも足を運んでみようかな?と思っていただけたら嬉しいです^^

 

そしてその日の締めくくりは屋上にあるFC東京パーク府中へ♪

 

休憩できるウッドデッキもありますのでお気軽にどうぞ~♪

ご来場お待ちしております^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)12:30~22:00 (土日祝)10:00~22:00

TEL: 042-314-1380



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ