お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

今シーズンのMy Best Game!

2021-12-05

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!根本です。

 

 

明治安田生命J1リーグは昨日の最終節を終えて、リーグ戦は全ての日程が終了しました!!
まずは、明治安田生命J1リーグの全ての試合を問題なく日程通りに終えることができ、本当によかったと個人的に思っています。

 

そして、最終的な順位はこのようになりました!

 

FC東京は15勝8分け15敗の勝ち点53で9位でした。
リーグ全体で見ても、今年はオリンピックの影響などでかなり変則的な日程でのシーズンとなり、
それに加えて、FC東京はスタジアムの関係でアウェイでの連戦が続くなど厳しい環境での戦いとなりました。

 

その影響もあり中々年間を通して波に乗ることが出来ませんでしたが、
印象に残っている試合は個人的には多かったと感じました!
中でも1番印象的だったのが「第29節 横浜FC戦」です! 

この試合は長友選手のFC東京での復帰初戦でした!

試合全体を通して、チーム全体での守備の意識がとても強く、
FC東京らしい「アグレッシブなサッカー」が今シーズンの中で最も体現されていた試合だと個人的には感じました。
また攻撃から守備・守備から攻撃の切り替えがとても早く、見ていてとてもワクワクするような試合でした。

 

 

最近は家でゆっくりとDAZNで試合を見るのが自分なりの決まったサッカー観戦なのですが、
実はまだ味の素スタジアムでFC東京の試合を観たことが無いので、来年は1試合でもスタジアムへ足を運び見に行けたらと思っています!

 

そして、攻守両面においてアグレッシブな姿勢を貫くFC東京の選手たちの姿に来シーズンも期待しましょう!!
来シーズンも引き続き応援の方よろしくお願いします!!

 

 

最後に明日のイベントの案内です!

 

12月6日(月) 20:10~21:40 ミニサッカー

サッカーボールとミニゴールを使ってコート2面でゲームを行います!
初心者や女性の方にもオススメのイベントですので、ぜひご参加お待ちしてます!
(予約はコチラから)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)12:30~22:00 (土日祝)10:00~22:00

TEL: 042-314-1380



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ