お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

相手を抜き去れ!!

2020-11-15

スタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!
町田です。

先日、小指の骨を骨折してしまいました、、、足を捻ったとき?になったみたいです。
というのも試合中でアドレナリンが出ていたのであまり覚えていないんですよね(笑)

この状態になってからは家で安静にしているのですが、大学がオンライン授業で助かりました。
普段10分で歩ける距離も20分、30分かかってしまうんです( ;∀;)
この不便な生活から早く抜け出したい、、、
できるだけ早く治せるように頑張ります!

 

本日のブログは、
今日行なわれた「ワンデイステップサッカー教室」と「ゆるサル+」の様子をお届けします!

ワンデイステップアップサッカー教室【1・2年】
今日のテーマは「≪ドリブル≫フェイントを使って相手を抜こう!」でした。

続いて、
ワンデイステップアップサッカー教室【3・4年生】
テーマは同じく「≪ドリブル≫フェイントを使って相手を抜こう!」でした。

ドリブルしている写真はどれも迫力がありますね!
フェイントを使って相手を抜くということで、どんな駆け引きが行なわれていたか気になります、、
試合の中で相手を抜き去ることができたでしょうか??
今日教わったことを是非自分のチームでもチャレンジしてみてくださいね!

最後に『ゆるサル+』の様子です!
今日はドリブル(スピードの変化)の練習を行いました!

試合中は終始盛り上がりをみせていました!!
フットサルでドリブルをするタイミングって難しいですよね。
上手くいけばチャンスになるけど、失敗したら失点につながるかも、、、って僕も考えちゃいます(笑)
でもやらないと上達していかないし、、、今日の練習を機会に是非チャレンジしてみてください!!


次回は11月21日(土)16:20~17:50開催になります!
多くのご来場お待ちしています!

 

今日の試合の結果です。
前半は多くシュートを打たれましたが、なんとか守りきり0-0。
しかし、後半の試合終了間際にPKを決められ0-1。
このまま試合は終了。悔しい敗戦となりました。

次節は11月18日(水)19:00キックオフ
Away ベガルタ仙台戦です。
引き続き応援よろしくお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)13:30~22:00 (土日祝)10:00~20:00
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ