お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

卒業間近の花粉男。

2022-03-13

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!
パーク府中卒業間近の町田です。

花粉と戦いながらこのブログを書いているわけですが、
文字を打って鼻をかんでの繰り返し。全然作業が進みません・・・・(笑)
さらに昨日は日中暖かくて半袖で過ごせました!春の訪れを感じますね。

 

ここで春っぽい豆知識を1つご紹介♪
幸運をもたらすと言われている4葉のクローバーはご存知でしょうか?
公園や河川敷で探してもなかなか見つけられず、見つけられたらかなりラッキー!
しかし、それをはるかに超えるクローバーが存在するんです。。。

それが・・・・56葉のクローバー!(笑)
日本の農家の方が発見し、2010年にギネス記録に登録されています。
びっくりですよね!幸運をもたらすかはわかりませんが、いつか見つけてみたいものです。

 

昨日開催された個サルの様子をお届けします!

ゆるサル+

今回は「正確なコントロールシュート」の練習からスタート!

横からのボールをダイレクトでシュート!
少しずつコツをつかんでいいコースに飛んでいましたね。
最後にやったポスト当ては女性の方がよくコントロールできている印象で、すごく盛り上がりましたね!

試合の様子

この日もゆっくり・楽しく試合を行っていました。
その中でもダイレクトでパスを正確に合わせる場面や、コントロールシュートからゴールが生まれるシーンが見られました!
意識するだけでプレーって結構変わってくるんですよね。

次回は3月27日(日)12:20~13:50 開催!※現在キャンセル待ち

 

OVER30&レディース

暖かい気温・・・というより少し暑い気温の中の開催でしたが、皆さん気持ちよさそうにプレーしていました!
なかなかゴールが決まらず、カウンターに次ぐカウンターで笑いが起きてましたね(笑)
もちろん、綺麗なパスワークからのゴールもありましたよ!

次回は3月20日(日)13:00~14:30 開催!←昨日追加しました!!
ご予約はこちら

 

個サル(エンジョイ)
今回はチーム参加もありましたので、「仲間チーム vs 個人参加チーム」という図式に。
夜に開催している個サルはチーム参加できるのが魅力の一つ!!
普段の練習の成果や楽しく仲間でワイワイ参加できますよ♪

FC東京の試合帰りに参加してくれた方もいて、良いイメージを持って試合が出来たのではないでしょうか?

次回3月19日(土)20:10~21:40 開催! ご予約はこちら

 

 

そして本日開催された、
OVER40&レディースの様子をお届け致します!

今日は僕と徳さんの卒業生コンビで担当しました~!
毎回多くの方にご参加いただいているイベント。
今日も賑やかな雰囲気で試合が行われており、担当している側としてもとても楽しかったです!

次回は4月21日(月祝)10:20~11:50開催! ※現在キャンセル待ち!

 

どのイベントも最後の担当になっていっているのは寂しいですが、皆さんが楽しそうにプレーしていると、ものすごく嬉しい気持ちになります。
残り少しですが、またのご参加お待ちしています!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
2022年1月から通常営業(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ