お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

新国立競技場でのリーグ戦初戦!

2022-03-29

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!根本です。

 

さて、先日の森川さんのブログの中で「4月の連戦」について書かれていましたが、
4月は今年のAFCチャンピオンズリーグ出場クラブとの3連戦に加えて、
新国立競技場で初のリーグ戦」として29日(金・祝)にガンバ大阪と対戦します!

 

そこで、「🔵国立競技場の記憶🔴」として過去の国立競技場での激闘を「FANZONE」で語られています!

【国立競技場の記憶 vol.1】

国立競技場の記憶 vol.1 #ThisisTOKYO

 

 

この3rdユニフォームは、当時はシーズン半ばでの登録が認められず、入場時に着用したのみということです。
それが「幻」といわれる所以だそうです!

2戦合計での結果は敗れてしまいましたが、
このカップ戦の経験がFC東京の確かな進化の1歩になったはずです!!

 

国立競技場の記憶 vol.2

国立競技場の記憶 vol.2 #ThisisTOKYO

 

2000年に初めてJ1の舞台で戦うこととなったFC東京は
アビスパ福岡、名古屋グランパスエイト、ジュビロ磐田を相手にホーム国立競技場で3連勝を飾りました!

第5節のジュビロ磐田戦では後半38分、現FC東京アンバサダーであるアマラオがPKを決めて逆転勝利!
J2リーグから昇格した勢いのままJ1リーグでも戦い抜いたシーズンでした。

 

数々のドラマを作ってきた国立競技場から新国立競技場へ変わってから初のリーグ戦となるガンバ大阪戦です。
ぜひ、スタジアムへ足を運んで新国立競技場での選手たちの活躍を見届けましょう!!

 

 

それでは明日のイベント案内です!

3月30日(水) 10:30~12:00 「女性のためのフットサル教室

18歳以上の女性の方ならどなたでもご参加いただけるイベントとなっております!!
普及部のコーチに基礎から丁寧に指導してもらえるので、初心者の方も安心です!ご参加お待ちしております!
(予約はコチラ)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
2022年1月から通常営業(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ