お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

グラスル~~ツ サッカー・フットサルとの出会い

2022-08-10

どうも皆さん、おはこんばんにちは~
ご無沙汰しております、鈴谷です!

 

先日、3年ぶりに開催したパーク府中にとっての大イベント「夏まつり」が終わり、ひと段落つくことができたので久しぶりにブログを書いております(笑)
(※まだ、後処理や報告書に追われておりますが…)
スタンプラリーの応募抽選も終わって、一部商品は郵送しておりますので、応募してくれた方はポストを気にしてくださいね♪

当日はたくさんの方にご来場いただき、「楽しかった~」「ありがとう!」という声をたくさんいただきました~m(.__.)m
こちらこそ!改めてパワーをいただきました!ありがとうございました!!

 

 

さて、パーク府中では現在8月8日(月)~12日(金)までの期間『FC東京 グラスルーツクリニック』として、スクールコーチ達とたくさんのイベントを実施中です!

グラスルーツとは「草の根」といった意味です。
このイベント全体は、誰もがサッカーを楽しめる場所として、年齢・性別・障がい・サッカー経験の有無などに関わりなく、「だれもが」「いつでも」「どこでも」をテーマに笑顔でボールを蹴ることを目指したものになっています!!

 

先日8日は年中・年長さんを対象に【はじめてのサッカー教室】を開催。

このイベントをきっかけにボールが好きになったり、走ることが好きになって、さらにはサッカーが、さらにさらにはFC東京を好きになってくれるきっかけになると嬉しいですね♪

 

そして、本日のグラスルーツイベント【スマイルサッカー教室】試合たくさんサッカークリニック(3・4年)】の2つを開催しました!
写真で様子をお伝えしますね。

【スマイルサッカー教室】
障がいの有無・経験有無・性別は問わず、小学生であればどなたでもサッカーの基礎から試合までを楽しくできるイベントです。

どんな子でも一緒にサッカーを楽しむ姿は素晴らしいですね!コーチ達も、どの子に対しても同じように声掛けして一緒に楽しんでましたね♪

 

【試合たくさんサッカークリニック(3・4年)】
当日集まったみんなでチームを作り、試合をたくさん行い、コーチ達からアドバイスを受けられるイベントです。

コーチが個別に声をかけたり、チームの皆にアドバイスをする場面があり、みんなノビノビ楽しそうにサッカーしてましたね♪

是非、この機会にサッカーと出会ってボールを蹴る楽しさを感じてみてください!!

 

明日のグラスルーツイベントは2つ。

【初めてのサッカー教室(小学生)】 【試合たくさんサッカークリニック(小学生女の子)】

イベントの詳細はコチラ
まだ、空きがありますので「MAIL: school@fctokyo.co.jp 」に「参加したい!」と問い合わせてみてください!!

 

 

最後に、本日のフットサルとの出会い。。。
珍しく水曜日に開催した「ゆるサル+」。

普通の個サルとは違い、最初に遊び感覚でボールを蹴る時間を設けていますので、ボールを蹴ったことのない全くの初めての方でも大丈夫!!
試合自体も全力を禁止していますので早いプレッシャーや強いシュートはありません!

フットサルとの出会いにご利用ください!!

次回のゆるサル+は今回と同じ水曜夜に開催します。

8月17日(水) 20:10~21:40 ご予約はコチラ

 

 

健康診断が終わり、走らなくなったスズでした(笑)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
営業時間(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ