お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

個サル~総集編~

2020-09-29

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
町田です。

ここ数日寒い日が続いています、、、
朝寒くて目が覚めちゃうんですよね笑
急な気温の変化に衣替えが追いつきません!!
明日に頑張ってやろうと思います笑

僕がパーク付中に勤務し始めて約1年半ほど経ち、これまで多くの個サルを担当してきました。
ということで本日のブログは、スタッフ町田が感じたそれぞれの個サルの特徴や魅力をお伝えしていきます!!

まずは初心者・初級者の方必見の個サル!!

ゆるサル
毎週火曜日10:30開催。※現在通常と時間が異なります

ゆるサルは、お昼頃の開催のため、気持ちのいい汗を流せます。
お仕事が平日休みの方や、のんびり体を動かしたい方にはおすすめ!
参加者の方々はとても仲が良く、新しく参加される方でも馴染みやすい環境だと思います!
1度参加したら何度も来たくなるような、そんな楽しい雰囲気が魅力です!


ゆるサル+
毎週日曜日16:15開催。

ゆるサル+は、試合前に少し練習の時間があるのが特徴です。
その日によって練習のテーマが変わり、練習したことをそのあとの試合で試すことができる!
少しでも技術を習得したいという方にいおすすめ!
試合は全力禁止というルールのもとのんびり行っていきます。

個サル(ウェルカム)
毎週火曜日20:10開催。

ウェルカムは、女性の方やゆるく蹴りたい経験者の方など参加者は様々!
試合のスピードは全員同じでゆっくりやってもらうので、初心者の方でも気軽にご参加ください。
仕事帰りに来られる方も多くいるので、疲れすぎないようにしっかり休憩を取りながら行ってます!

ミニサッカー(ウェルカム)』
月曜日20:10開催

最近始まったNewイベント!!
個サルではなく個サカとでもいうべきでしょうか笑
サッカーのルールのもと、コート2面を使って試合を行います!(オフサイドは基本取りません)
サッカーの5号球を使って行うので、いつもフットサルをしている方はボールに慣れるのに大変だと思います。
今は最初にパスの時間を2,3分ほど作り、サッカーボールに慣れてもらってから試合をしているので安心してご参加ください!

あてサル
開催不定期

こちらも最近できたイベントです!
久々に運動したい方やパス・シュート精度を上げたい方におすすめです。
コーンに当てたらゴール!という変わった内容の個サルです!
コーンの位置を変えながら、コーンを倒してしまったら-1点!というような特別ルールを追加しながら行ってます。これが案外難しい、、笑
是非チャレンジしてみてください!

続いて、30・40代以上の男性・16歳以上の女性の方必見の個サル!

OVER30&レディースOVER40&レディース』 
毎週土曜日10:20開催(この内OVER40は月1回程度)

年齢が同じくらいの方々と一緒にプレーできるのが特徴です!
試合は基本的にはゆっくり行っていきます。
休憩の時間中、楽しく雑談している姿をよく見かけます!年が近いため話が合う人が多いのでしょうか。
お昼にのんびり体を動かしたいかたにおすすめです!

最後は、サッカー・フットサル経験者の方必見の個サル!

個サル(エンジョイ)
毎週土曜日20:10開催。※現在通常と時間が異なります

少し速いスピードの中体を動かしたいという方におすすめです!
土曜に開催しているので、仕事が休みで来やすいという声をよく聞きます。
学生時代に部活でサッカーに打ち込んでいた方は、久々でも本気でボール蹴りたいと思う方が多いのではないでしょうか?
もちろん、レベルを上げて挑戦したい方にもおすすめです!

個サル(しっかり)
毎週木曜日20:10開催。

しっかりは、施設の中で1番レベルの高い個サルです!
毎回参加される方の技術やシュート精度に圧倒されます、、、
スーパープレーも何度も生まれるので見ていても楽しいです!
最初はゆっくり行いますが、途中からスピードが速くなっていくので、体力に自信のある方におすすめです!

ご予約はこちらから。
是非色々な個サルに行ってみてくださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)13:30~22:00 (土日祝)10:00~20:00
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ