お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

コーチブログ No.5 【てらコーチ:親子サッカー教室】

2020-10-30

みなさんこんにちは!
生後4ヵ月の息子に毎日デレデレのてらコーチです!
育児のアドバイス、色々教えていただけたら嬉しいです!

私はFC東京パーク府中がオープンした2014年から府中スクール担当となって7年目。
パーク府中に行くことが毎週のルーティーンとなり、生活の一部となっています!笑

 

スクールの他にパーク府中で携わらせていただいているイベントの一つが「親子サッカー教室」です。
毎月1~2回、土日どちらかで 2歳、3・4歳年中・年長 の3クラスで行っています。
(毎回申込制となっていますのでどなたでもご参加いただけます!)

 

親子サッカーを通してたくさんの 楽しい! 大好き! やってみたい! を感じられるようなプログラム内容となっており、好プレーはもちろん、珍プレーも!?
毎回たくさんの笑顔で溢れています!!

子ども達の集中力には個人差があり、最初から最後まで集中してやり切ることは簡単ではありません。
そこで毎回、保護者のみなさんには

「出来たこと、出来なかった事だけに目を向けるのではなく、チャレンジする姿勢を褒め、親子で一緒に楽しんでください!」
とお伝えさせていただいています。

参加者のみなさんには毎回理解していただき、子ども達はのびのび楽しむことが出来ています!

親子サッカーを通して技術的な事だけではなく、親子のコミュニケーション、チャレンジする力、成長の変化等様々な気付きを感じられる時間となるように、またFC東京を身近に感じていただけるように行っています!

 

毎月休日に開催していますので、ぜひFC東京パーク府中に遊びに来てください!
お待ちしています!!

 

FC東京 普及部コーチ 寺田康浩



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ