お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

3rdユニフォームでの初ゴール&初勝利!

2021-08-26

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。根本です。

一昨日のブログで、個人的な注目選手として「佳史扶選手」を挙げたのですが、
昨日の試合はベンチ入りをしましたが、残念ながら出場機会はありませんでした。。
ですが、次節の神戸線は連戦ということもあり、スタメンを入れ替えて試合に臨むことも考えられるため
佳史扶選手の出場・活躍に期待です!

昨日の仙台戦は5試合ぶりの勝利を掴み取ることができました!!
また、3rdユニフォームでの初ゴール・初勝利という記念すべき試合でした!

 

得点シーンを振り返っていきたいと思います!!

1点目はコーナーキックからでした!
三田選手の素晴らしいボールからオマリ選手が走り込みヘディングで競り勝ちゴールを奪いました。

1点目のゴールを決めたオマリ選手は、9月から始まる「FIFAワールドカップカタール2022 アジア最終予選」に
出場するレバノン代表メンバーに選出されました。
FC東京の試合で見せる体を張ったディフェンスやセットプレーでの得点を、ぜひレバノン代表の試合でも発揮してほしいです!

 

こちらがオマリ選手のコメントとなります!
代表への思いとFC東京への思いが語られており、代表での活躍とFC東京に戻ってきてからの活躍にとても期待がかかります!

 

そして、試合の方はその後同点に追いつかれてしまいましたが、2点目は終了間際のアディショナルタイムでした!
CKの競り合いの中でPKを獲得して、そのPKをディエゴ選手が冷静にキーパーの逆を取りゴールに流し込みました。

このディエゴ選手の蹴る直前で小刻みにステップをして、キーパーの逆をつく蹴り方はもうお馴染みかと思いますが、
自分はPKが得意ではないため、どんなことを意識して蹴っているのかとても気になります。(笑)
このまま試合は終了し、2-1で見事勝利しました!

次の試合は
8月28日(土) 18:00KO ヴィッセル神戸(A)
となります。

ヴィッセル神戸はこの夏に大型補強をして、イニエスタ選手・大迫選手・武藤選手などとても豪華な攻撃陣が揃っています。
一方でFC東京にも神戸に負けない強力なブラジル人トリオが攻撃陣にはいますね!
なので、個人的にはお互いの攻撃的なサッカーに注目して試合を観たいと思います!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)12:30~20:00 (土日祝)10:00~20:00
TEL: 042-314-1380

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ