お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

「Jリーグシャレン!アウォーズ」

2022-03-03

スタッフブログをご覧の皆さまこんにちは
村山です。

皆さま「Jリーグシャレン!アウォーズ」が開催されていることはご存知でしょうか?

「シャレン」って何?という方もいるかもしれませんね。
「シャレン」とは「社会連携活動」。
Jリーグ・Jクラブがその発信力、つながり力を活かし地域の人・企業や団体・自治体・学校などと連携して、
社会課題や教育、ダイバーシティ、まちづくり、健康、世代間交流などのテーマに取り組む活動のことです。
「Jリーグシャレン!アウォーズ」はこうした各クラブの取り組みや活動を年に一度共有・表彰すると共に、
協働いただいた方々へに感謝を伝える場となっています。

FC東京は、選手会による小学校訪問やコーチが子どもたちと一緒に活動する「キャラバン隊」など
学校と連携した様々な普及活動を行ってきました。
こうした取り組みの中で、子どもたちが運動に親しむ機会を増やすこと、生涯にわたる健康やスポーツを楽しむための基本的な能力を獲得することなど検討してきました。
また、新型コロナウイルス感染症の影響で学校の分散登校や屋外での運動制限がかかる中でも、
子ども達に身体を動かす楽しさを感じて欲しいとの願いから「あおあかドリル」という運動ドリルが制作されました。

このドリルは、ご自宅で保護者や兄弟姉妹と一緒に、身体を動かす楽しさを感じることができるように
「誰でも気軽に運動を楽しめる運動課題」と「親子や兄弟姉妹でチャレンジする課題」によって構成されています。

あおあかドリル

この「あおあかドリル」FC東京のシャレン活動としてエントリーされています。

※ドリル内容についてはパーク府中ではお馴染みのルイコーチが大きく関わっています。
ちなみに…撮影はパーク府中で行っていますよ!

ブログをご覧になっている皆さんの中にも実際やってみたよという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「あおあかドリルよかったよ」、「こんな活動していたんだね!良いね!」などありましたら
「Jリーグシャレン!アウォーズ」内で魅力的、応援したい”と感じた活動に投票をしていただく「一般投票」も実施されていますのでご参加いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

◇「2022 Jリーグシャレン!アウォーズ」特設ページ
【URL】https://www.jleague.jp/sharen/awards2022/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
2022年1月から通常営業(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ