お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

スキルアップ!

2022-08-14

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!

小見野です!

 

昨日の台風は大丈夫でしたか?僕は、昨日ずっと家で安全に過ごしていました。

今日は台風一過で晴れるかなと思っていましたが、なかなか快晴とはいきませんでしたね…ですが気温は上がりました。

今週も気温が高い日があるみたいなので熱中症には十分に気を付けてお過ごしください!

 

それでは本日行なわれたスキルアップ1dayクリニック(1年・2年)「個サル(OVER40&レディース)」をご紹介します!

このクリニックでは、得意なプレーを磨いたり、苦手なプレーを克服したりなど自分自身の成長に繋がるようなプレーを学ぶことが出来ます!

FC東京普及部のコーチ達が優しく丁寧に教えてくれます!

 

本日のテーマは、「リフティング」!!

リフティングに苦戦してる子や上手な子、色んな子が参加してくれました。

リフティングの技術が上達すれば、浮き球の処理に困らなくなります!

僕自身浮き球の処理は大の苦手でして、自分も参加して教えて欲しいな~とコッソリ思いました(笑)

クリニックの最後には試合をしました!

ゴールを3つ並べてのゲーム。今日のテーマであるリフティングの応用、浮き球の処理にチャレンジし、上手にボールをコントロールしていました!

明日以降も、ここで教わったことを活かして、リフティングの技術をもっともっと向上させて、プレーの幅を広げていってくださいね!

 

最後に午前中に開催した「個サル(OVER40&レディース)」です!

今日は2面での開催で、35名の方が参加してくれました!(大人向けイベントでは、今一番の人気かも知れませんね!)

こちらは40歳以上の男性25歳以上の女性が参加出来ます!

初心者の方や経験者の方、いろんな方がミックスで楽しくフットサルをすることが出来るイベントです!

今日もたくさんの笑顔とゴールが生まれていました!

次回の個サル(OVER40&レディース)は 8月21日(日)10:20~11:50

ご予約はコチラから

またのご参加お待ちしております!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
営業時間(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ