お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

まだまだ暑さは続きます

2020-09-03

スタッフブログをご覧の皆さまこんにちは!

村山です。

 

9月になって少し過ごしやすい天気になってきたような…

8月が猛烈に暑すぎて、ちょっと気温が下がっただけで涼しく感じてしまう

身体になってしまったようです。

 

でもそんな風に油断したときこそ熱中症の危険が。

まだまだ暑さが続く9月だからこそ熱中症にはしっかり気を配りたいと思います!

パーク府中では熱中症対策の一環としてこのようなポップを受付に置かせてもらっています。

 

 

こちらパーク府中きってのポップ作りの匠であるゆりちゃんの作品です♪

 

環境省の熱中症警戒アラートをもとに表示しています。

警戒レベルは単純に気温だけでなく、湿度や日差しなども考慮した暑さ指数をもとに

わかりやすい顔表示でご案内しています。

 

 

危険→厳重警戒→警戒→注意→ほぼ安全

色と顔ですぐイメージが湧きますよね。

顔のイラストをどうするか、ゆりちゃんかなり迷ってました(笑)

 

熱中症対策にはこまめな休憩、水分・塩分の補給などが有効です。

運動する前日はたっぷりの睡眠、食事もしっかりとって体調万全でいらしてくださいね。

 

冷凍庫にアイシング氷もたくさん用意しています。

身体を冷やしたいときにはフロントスタッフにお声かけくださいね。

無理なく安全にフットサルをお楽しみください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)13:30~22:00 (土日祝)10:00~20:00
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp

 

 

 

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ