お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

御礼と報告

2020-12-29

様々なことがあった1年でしたね。

ご無沙汰しております。支配人の安藤です。

師走、いかがお過ごしでしょうか。

 

今年は、人工芝とHPをリニューアルし「さあここからより一層がんばるぞ!」という

タイミングで新型コロナウイルス感染症が流行し、パーク府中も3月~5月は臨時休業となりました。

休業期間に、パーク府中、普及部のオリジナルプロトコルを作成し、様々な対策を考えて

営業再開となりました。

最初はフェーズを決めて来場していただく皆さまにもご協力いただき、その後は大きなトラブルなく

ここまで営業することができました。

そして、たくさんの方がボールを蹴っていただけました。

 

まだ短縮営業は続いていますし、コロナウイルスは弱まることはありません。

新しい生活様式を受け入れながらも、サッカー・フットサルライフ、FC東京ライフを楽しんでいただければと思います。

さて今回のスタッフブログをお借りしてご報告があります。

人事異動に伴い、12月を持ちましてFC東京パーク府中、そしてFC東京普及部コーチを離れることとなりました。

FC東京パーク府中はオープンから7年目となりましたが、私はオープンからおりますので、この期間ここ府中にいたこととなります。

オープン準備では、クリスマスイヴの日に、雪が降る中、大人の男が3人で人工芝をクレーン車で上げるのを見ていたことが

思い出深いです。オープン日の決めたあとに大雪が降って、完成を遅らせないように雪かきをしたのも最近の話のようです。

オープン初日は、様々なイベントを企画していたのにも関わらず、雷、防風、雨が激しく、嵐の中行いました。

正直不安が強かったのを覚えています。

FC東京が初めて持った自前の施設としての責任。FC東京の新たなチャレンジの楽しみ。

新しいスタッフ、ファン・サポーターの皆さま、地域の皆さまとの出会いなどのワクワク感…様々な気持ちが入り混じっていましたね。

 

色々なことがありました。

ここで思い出話をしても長くなってしまうので止めておきます(笑)

FC東京パーク府中をオープンしてから来場していただいた皆さま。そしてFC東京ファン・サポーターの皆さま。

ビルの運営管理で大変お世話になったフォルマの皆さま。

様々なところで協働した伊勢丹府中店の皆さま。

府中市役所の皆さま。府中市商工会議所の皆さま。

FC東京パーク府中の運営管理維持にご協力いただいた工事関係の皆さま。

HPなどをサポートいただいた磯さん。

いつも我々のことを気にしてくださっていたスポンサーのKIRINの皆さま。

…他にもたくさんの方が力を貸してくれたことでこの施設は無事にこれまで営業できました。

ありがとうございました。

 

後任は鈴谷が支配人を務めます。

私とはまた違った視点でこの施設を発展させると思います。

たくさんの方の笑顔を生み出せる施設を目指してきました。これからも歩みは止まりません。

2021年からのFC東京パーク府中も楽しみにしていてください。

 

最後に、今までFC東京パーク府中で共に働いてきた仲間のみんな。

デスク回りが汚くって、いつも「なんくるないさ~」と適当なことばかり言っていたけど、

みんなが楽しく、そしてやりがいを持てる仕事になるように努めてきたつもりです。

施設のごみを拾うこと。施設の補修をすること。フロント業務…すべてのことが

FC東京の勝利に繋がっていると言ってきました。それはこれからも同じです。

「すべては勝利のために」

これからも同じエンブレムを着けてがんばりましょう!

 

新しい部署での新しいチャレンジをし、さらにパワーをつけます。

「すべては勝利のために」

これからもがんばります!

 

まずは明日12月30日(水)11:00K.Oの日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会で

決勝に進んだFC東京U-18 vs サガン鳥栖U-18での勝利。

そして2021年1月4日(月)14:35K.Oの2020年JリーグYBCルヴァンカップ決勝戦

FC東京 vs 柏レイソルでの勝利をみんなで手に入れましょう!

 

それでは、2020年もありがとうございました。

2021年もFC東京、FC東京パーク府中をよろしくお願いいたします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)13:30~22:00 (土日祝)10:00~20:00
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ