お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

こんな観戦はどうですか?

2022-05-21

スタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!

味スタ帰りの大貫です。

 

本日は明治安田生命J1リーグ第14節 柏レイソル戦でした!

結果は...

 

 

0-0のスコアレスドローでした。

 

ほとんどの時間で東京がボールを保持し、左右にボールを動かしながらチャンスを狙いますが、 柏のコンパクトで激しい守備に阻まれ、中々シュートまで持ち込めない展開でした。

 

柏のカウンターを中心に東京ゴールに迫られましたが、長友選手や木本選手、ゴールキーパーのスウォビィク選手達の体を張った守備で切り抜けました。

後半24分に永井選手が途中出場すると、左サイドで圧倒的なスピードを活かしてチャンスを作るが、決めきれないシーンが続きました。

 

後半32分にはアダイウトン選手のカットインからのミドルシュートがクロスバーに直撃しましたが、ゴールは奪えず。

 

試合終了も見えてきた後半45分にはコーナーキックから、頭で合わされネットを揺らされます。

しかし、このシーンはVARによって柏レイソルのハンドと判定されノーゴールとなりました。

 

 

ボールを保持する時間は増えてきましたが、なかなか得点が奪えない試合が続いています。

まだまだ、アルベルトーキョーが始動してから4ヵ月です。

ここからのアルベルトーキョーの成長にも期待して下さい!

ここからゴールを奪い、勝ち切れるチームになるためにも応援よろしくお願いします!

 

 

次の試合は中3日でアウェイ清水エスパルス戦です。

清水には元FC東京の権田選手や大久保択生選手、FC東京U-15むさし出身の白崎選手などが所属しています。

ぜひ、元チームメイトとの対戦にも注目してください!

 

平日のアウェイゲームなので、スタジアムや自宅、スポーツバーなどそれぞれの場所から応援お願いします!

 

5月25日(水)19:00 vs清水エスパルス @IAIスタジアム日本平

 

 

ここで、平日のアウェイゲームでオススメしたい観戦方法を紹介します!

 

 

スタジアムで応援できないときはスポーツバーでの応援がオススメです!

スタジアムには行けないけど盛り上がりたい人や仕事帰りに楽しみたい人などにもってこい!

たくさんの東京を応援する方たちと美味しい食事やドリンクを楽しみながらの観戦もスタジアムに負けないくらい楽しいですよ!

対戦相手のファンの方とお互いのチームに関して話しながらの観戦もいいですね!

 

MIXIの運営する『Fansta』を使えば、FC東京の試合を放映するお店が地域ごとに検索から予約までできます!

一部店舗では、FC東京応援ドリンクの購入で、特製のステッカーやコースターなどのプレゼントもあります!

 

ぜひ、Fanstaを使ってFC東京の試合をお店で楽しんでください!

もちろん、スタジアムでの応援もお願いします!

 

Fanstaの詳細はコチラ→ ◇Fansta

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
営業時間(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ