お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

府中市の図書館へ♪

2022-01-31

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!松島です。

 

今日は風が強いですね~💦

今朝は強風に押し戻されながら、太ももパンパンになりながら、子どもたちを自転車で送迎してきました。

風が強くて寒くて嫌だな~と思ってしまいがちですが良いこともあるんですよ。

こんな日は雲が吹き飛ばされて富士山が綺麗に見えます✨

富士山にパワーをもらって今日も一日頑張るぞー!

 

っと、話は変わりまして…

府中市に6年ほど住んでいますが府中市にある図書館で本を借りたことがなかった私。

先週次男と近所の図書館に行き、初めて図書カードを作ってきました♪

「読みたい本このカゴに入れていいよ~」と伝えると、目の前にある本を手あたり次第にどんどん入れてくる次男。(笑)

でしたが、6冊借りた中で2冊だけ本人が真剣に選んだ本…それが…【ティラノサウルスの歴史】と【鬼とあんころもち】

…怖いうえに絶対2歳児向けではない内容でしたが毎晩寝る前に読んで。と持ってきます。

親が選ぶ本より自分で選ぶ本の方が真剣に見るんですよね~。そんなもんですよね。

色々ゆっくりと見て回りたかったのですが、2歳児を連れての図書館巡りは数分しかもちませんでした。(笑)

図書館を出ると壁に見慣れたエンブレムを発見!

以前村山さんがブログで書いていた、府中市図書館60周年記念「FC東京の選手とつくろう!おすすめ本のつながりMAP」

の縮小版が貼られていました!なんだか嬉しい出会いでした^^

府中市には図書館が13カ所あります♪近所の図書館に行った際にはぜひ探してみてくださいね^^

 

 

最後に明日のゆるサルのお知らせです♪

明日、10:30~12:00!ゆる~く楽しくフットサルをする!をモットーに当施設の個サルで一番優しいレベルの「ゆるサル」

が開催されます^^フットサル未経験の方、女性の方も多く参加しています^^

まだ空きがありますのでぜひご参加ください♪ご予約はコチラ

ご参加お待ちしております✰

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
2022年1月から通常営業(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ