お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

くらやみ祭がフォーリスに!?

2021-07-01

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!松島です。

 

今日は朝から雨。

いつもイヤイヤ支度をする子どもたちですが、雨の日は長靴を履けるのでルンルンで支度をしてくれます。(ここだけ雨に感謝)

2人を自転車に乗せ登園するのですが、雨の日は送っただけで疲労困憊。

最近は体力の衰えを様々なところで感じるので、寝る前に筋トレをしています。(2日に1回くらい…)

ただ今日の疲労度からすると、筋トレの効果はまだ出ていないようです。

三日坊主にならないように頑張ります!

 

 

さて、本日は『くらやみ祭パネル展』のお知らせです。

ご存じの方も多いと思いますが、毎年府中市ではゴールデンウィーク期間中に「くらやみ祭」を開催しています。

期間中には約70万人の人が訪れるそうです!私も屋台目当てに毎年足を運んでいました(笑)

※2016年開催時の様子。↓

去年、今年と新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、神事は神職のみで執り行うことになり、一般の方は見学が出来ませんでした。

お祭りを催行できない今だからこそ、古くから受け継がれてきた「くらやみ祭」をより多くの方々に知っていただきたいとの思いから

フォーリスにて『くらやみ祭パネル展』が開催されます!

 

日時:令和3年7月10日(土曜日)~令和3年7月14日(水曜日)

会場:フォーリス1階 光と風の広場

 

またいつか、活気溢れる「くらやみ祭」が開催される日が来ることを願って…。

府中駅周辺やフォーリス、ミッテンにお越しの際はぜひお立ち寄りください^^

あ!そのまま屋上「FC東京パーク府中」にも遊びに来てくださいね~♪(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)12:30~20:00 (土日祝)10:00~20:00
TEL: 042-314-1380



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ