お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

夏休みにレベルアップを!

2022-06-27

スタッフブログをご覧の皆さま
こんにちは、村山です。

一気に夏がきた感じですね!
そろそろ夏休みの予定を立て始める頃でしょうか?
毎年夏休みは家族で海、山、プールとたくさんお出かけを楽しんでいましたが、
この何年かはコロナなどでなかなか外出出来ず残念でした。
今年こそは久しぶりの家族旅行に行きたいなぁと諸々計画中です。

さて本日はパーク府中で開催される長期休みならではのレベルアップイベントのご紹介です。

「FC東京フットサルスキルアップサマークリニック(小学1・2年生)」

7月25日(月)~7月28日(木)
15:00~18:00
※予備日:7月29日(金)

こちらはフットサルの高度な技術・戦術を学ぶことが出来る上級者向けクリニックです

「クリニック内容」
フットサルに特化したトレーニングやゲームを行う
・個のスキルを磨くとともに、適切なプレーをより早く決断できる選手を目指す。
・サッカーにも活きる技術・戦術の獲得を目指し、プレーの引き出しを増やす

<1日目/フットサルの基礎技術>
ドリブル、キック、足裏のコントロールなどの技術

<2日目/ボールを奪う技術・個人戦術>
ボールを奪うための技術(ステップワークや体の使い方など)

<3日目/カウンターアタックの局面>
攻守の切り替え局面で必要となる技術・戦術

<4日目/トレーニングマッチ>
※トレーニングマッチの相手は後日発表します。

(テーマは変更となる可能性もあります。)

プレー中の早い判断・決断が可能となることは、フットサルはもちろんサッカー選手としても
大きな強みとなることを実感していただけるかと思います。

対象は小学1・2年生。
フットサル、サッカーの更なるレベルアップを「自ら」志していること、
全日程に参加できる事が条件となっています。

本人のやる気に火をつける!夏の暑さ以上に熱い!そんなトレーニングになるのではないでしょうか!
担当コーチはFC東京普及部コーチです。

・横江 塁
<指導者ライセンス>
JFA公認フットサルA級/AFC公認フットサルGK LEVEL-1/AFC公認フットサルFITNESS LEVEL-1/JFAフットサルインストラクター/JFA公認サッカーA級ジェネラル/JFA公認GK LEVEL-1/JFA公認キッズリーダー/47FAインストラクター

・榎本 康大
<指導者ライセンス>
JFA公認フットサルC級/JFA公認サッカーC級/JFA公認キッズリーダー

・武田 琳太郎
<指導者ライセンス>
JFA公認フットサルC級/AFC公認フットサルGK LEVEL-1/JFA公認サッカーC級/JFA公認GK LEVEL-1

その他普及部コーチによる指導が予定されています。

フットサルに特化したトレーニングを通して、サッカーでも活躍できるハイブリッドな選手の育成を目的としたクリニックですので「もっともっとうまくなりたい!!」というやる気のある子は是非ご参加ください!

申込は7月6日(水)までとなっています。

詳しい情報を知りたい、申込したいという方は
コチラのお知らせをご覧ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
営業時間(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ