お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

コーチブログ No.3 【はっしーコーチ:おとなのフットサル教室 ビギナー】

2020-09-24

みなさん、こんにちは!
コーチブログ第3弾を担当させていただきます、『はっしーコーチ』こと橋向です。

今回は『おとなのフットサル教室 ビギナー』についてご紹介します。

 

おとなのフットサル教室 ビギナーは2014年にFC東京パーク府中が営業をスタートしてから、

毎週水曜日 20:10〜21:40

の時間帯で行っています。おかげさまで今年で7年目になります。

(※水曜日の同時間帯にFC東京の試合が開催される場合は週末に代替開催している週もあります。詳しくはFC東京パーク府中HP『イベントのお知らせ』をご覧ください。)

 

1年目から4年目までは、FC東京のフットサルを代表する塁コーチがメインで担当。
毎回キャンセル待ちが出て、予約が取りづらいほどの超人気教室になりました。
2018年からは私 橋向がメインで担当させていただき、2020年シーズンは橋向とFC東京パーク府中の代名詞の1人でもある鈴谷(すず)コーチの2人で担当させていただいています。

 

そのなかで私が感じている『おとなのフットサル教室 ビギナー』魅力が3つあります。

 

1つ目は『アットホームな雰囲気』です。

参加者の中には数年に渡って参加していただいている方もいれば、1年目から毎回参加していただいている方もいらっしゃいます。その方々がとにかく優しい!
初めて教室に参加した方にも、やり方を教えてくれたり、試合中に励ましの声をかけてくれています。
私はそんな雰囲気がとても好きです。

 

2つ目は『参加者同士の繋がり』です。

参加者同士でチームを作って大会に出場したり、お互いに誘い合って一緒にFC東京の試合を観戦したりということもよく聞いています。
そういったフットサル教室を通じたコミュニティーが広がっていくことがとても嬉しいです。

 

3つ目は『勉強熱心な方が多いこと』です。

幅広い年齢層の方々にご参加いただいていますが、みなさん本当に勉強熱心です。
1回のトレーニングの中でみるみる上達する方もいれば、継続して参加する中でゆっくりと理解を深めていく方もいます。
個人差はありますが、フットサルは年齢に関係なく確実に上達できるスポーツであることを実感しています。

 

他にも、ここでは伝えきれないほどの魅力が沢山あります。
まだ参加したことがない方も、前回参加してから間が空いてしまっている方もぜひ、ご参加お待ちしております。
実際に参加してみることで、先に挙げた『魅力』を体感できるはずです。
そして気づいたらフットサルやFC東京の魅力にどっぷりと嵌まっている…なんてことが私の理想です!

 

最後になりますが、おかげさまで「おとなのフットサル教室」を通じてたくさんの方々と出会うができています。
これからも参加者のみなさまに少しでも上達していただけるように、そして少しでもフットサルの理解を深めていただけるように頑張りますのでよろしくお願いします!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ