お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

若き青赤戦士たち

2021-05-20

スタッフブログをご覧の皆さま、こんばんは!

大貫です。

 

 

昨日開催された東京の試合はご覧になったでしょうか!?

既に1位突破を決めているYBCルヴァンカップグループステージの最終節大分トリニータ戦でした!

結果は...

 

1-1の引き分けでした。

 

トップチーム初出場となった18歳のGK野澤大志ブランドン選手を始め、若手の多いメンバーでスタートしました。

前線からの激しい守備と構えてしっかり守る守備を使い分けながら戦う展開でしたが、前半終了間際に相手選手のシュートが佳史扶(カシ―フ)選手に当たってコースが変わり失点。

しかし後半、永井選手の「美しいゴール」で同点に!

そのまま1-1のまま試合終了。

結果的には引き分けで終了しましたが、良い連動と体を張った守備で良い内容の試合でした。

 

この試合では、FC東京U-18に所属する選若き青赤戦士4人が途中出場しました!

前線からの守備や積極的なプレーをしていました!

東京の未来ですね!これからの活躍を期待しましょう!

 

↓🔵U-18組と1学年先輩のブランドン選手、大森選手🔴↓

 

またこの試合では、大分の福森選手を含め、両チーム合計で13人のFC東京アカデミー出身選手がメンバー入りしていました!

FC東京はもちろん、他のクラブでもFC東京アカデミー出身選手が多く活躍しているのは嬉しいですね!

タマ(三田)選手やアベノブ(阿部伸行)選手のように、他クラブで経験を積み、再び東京でプレーする選手もいます。

他クラブに所属しているFC東京アカデミー出身にも注目してみてください!

 

試合のハイライトはコチラ↓  ぜひご覧ください!

 

ルヴァンカップの次の試合は

プレーオフステージ第1戦

FC東京 vs 湘南ベルマーレ

6月5日(土)14:00キックオフ/駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場)

です。

久々のホーム駒沢開催です。ぜひスタジアムで応援お願いします!

↓↓詳細は下の画像から↓↓

 

 

続いて🔴日本代表選出🔴のお知らせです!

小川諒也選手がSAMURAI BLUE(日本代表)、田川亨介選手がオリンピック世代のU-24日本代表に選出されました!

ぜひ注目してください!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)12:30~20:00 (土日祝)10:00~20:00
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ