お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

いいイチゴの日・・・🍓?

2021-11-15

スタッフブログをご覧の皆さま。こんばんは!
徳です。

 

本日は、何の日か知っていますか??

 

そう!いいイチゴの日です!!

と言いたくなるのですが・・・ (ちなみに大貫さんは「いいイチゴの日!」と即答でした笑)

 

世間的には、「七五三の日」と言われています。
七五三の由来として、七五三の起源は平安時代とされています。医療の発達していない当時は「七歳までは神の子」という言葉があったほど、子どもの死亡率が高かったのです。そのため、平安時代から三歳〜七歳の子どもの成長の節目に子どもの健康を願い、お祝いが行われるようになったと言われています。

 

今日が月曜日ということもあり、この土・日は多くの七五三を迎える子を見ました!
素敵な着物を着て、七五三の時に必ずもらえる千歳飴の袋を持って・・・。

みんなすごくいい顔で写真を撮ったりしていました!

 

私の七五三は、三歳の時は姉と一緒にやったのを覚えています。
七歳の時は、すごく眠かったのか撮った写真がすごく不機嫌そうな顔だったのを覚えています(笑)

もし時間があれば皆さんの七五三の様子も教えてくださいね!

 

前置きが少し長くなってしまいましたが、
本日は、28日に行われる「ワンデイステップアップサッカー教室(中学生)」のお知らせです!
今回のテーマは「ビルドアップ」です!

この中学生クラスの狙いとして、
「中学生年代にあわせたテーマを設定し、W-UP、トレーニング、ゲームを行い、
サッカーの原理原則に沿った個人戦術やグループ戦術を深め、
そのために必要な技術や判断力の向上を強度の高いトレーニングの中で目指す」が狙いとなっています。

FC東京普及部コーチがしっかり丁寧に指導をしてくれます。
中学生に特化したイベントは、このイベントのみなので中学生の皆さんにはぜひおススメしたいイベントです!

過去の様子です。

日程は、
10月28日(日) 18:10~19:40 です。
コチラからご予約できます!

 

最後に!
明日の個サル(ウェルカム)、残り3枠空いております!
参加をお待ちしております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
短縮営業中
(平日)12:30~22:00 (土日祝)10:00~22:00

TEL: 042-314-1380



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ