お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

スタッフブログ

blog

FC東京パーク府中で働くスタッフのブログです!

ブログ

ボールを奪う技術を身につけよう!

2023-05-24

スタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは、橋本です。

昨日はここ最近の夏のような暑さから一転、気温差もあっていっそう寒さがこたえましたね…
風が強いせいか今朝はスッキリ晴れて久しぶりに富士山もきれいに見えました♪

 

 

さて皆さまはFC東京パーク府中の公式Twitterはご存じでしょうか。
イベントの募集開始のお知らせやイベント当日のお誘いなど、タイムリーな情報も発信しています。
フォローしてくださる方も増え、2,000人まであと少し?!(今年中に達成すればいいな~と密かに思っております🤫)
ぜひホームページと合わせてチェックしてみてください♪

 

そして本日は今週末のイベントからわたしのオススメを一つご紹介いたします!

5月27日(土) 『ワンデイスキルアップフットサル教室(4~6年生)

このイベントは【Challenge】コースです。
・自由自在にボールを扱えるようになりたい
・相手がいる中で技術を発揮したい
・身体をもっと上手に動かせるようになりたい

…など基礎技術(止める・運ぶ・蹴る)の向上を様々なバリエーションの練習で習得できるように
コーチ達がしっかりと一人一人に合った声掛けでサポートいたします。

 

今回のテーマは鉄壁の守備を身につけよう!「ボールを奪う技術」です。

フットサルはコートがサッカーに比べ狭く、ディフェンスの早い寄せやプレッシャーがかかった中での
技術、判断の早さが求められるためサッカーにも活かせる点がたくさんあります!
またフットサルボールはサッカーボールより少し重く、扱いやすさもあるので足元の技術向上にもオススメです!

※こちらのイベントにご参加の場合、同月のワンデイハイレベルフットサル教室には参加できません。(現在キャンセル待ち)
※同月の【フットサル】Topコース「ワンデイハイレベル教室」とChallengeコース「ワンデイスキルアップ教室」の両方に参加することはできません。
※同月のサッカーイベントにはご参加いただけます。

【お申込みは⇒コチラ
来週はまた雨の予報もありますので、梅雨に入る前にたくさんイベントにご参加くださいね。
お待ちしております♪

 

 

最後に…本日はJリーグYBCルヴァンカップグループステージ第5節 HOMEセレッソ大阪です!

現在FC東京はグループ2位、グループステージ残り2試合です。
引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【FC東京パーク府中】
営業時間(10:00~22:00)
TEL: 042-314-1380
MAIL: info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ