お電話はこちら042-314-1380


FC東京パーク府中の公式Webサイトです。府中駅から徒歩1分の屋上フットサル施設。FC東京サッカー・フットサルスクール開催中。また、個人参加型のイベントも充実しており大好評です!

お知らせ

news

施設からのお知らせやイベント情報、お得な情報などはこのページで発信していきます!

お知らせ

【重要】個人参加型イベントのキャンセル料金について

2021-12-06

平素よりFC東京パーク府中をご利用いただきありがとうございます。

 

FC東京パーク府中で開催している個人参加型イベントにおいて、新型コロナウイルス感染症対策としてキャンセル料金を無料とさせていただいておりましたが、2022年1月開催のイベントよりキャンセル料を設定させていただきます。

 

【キャンセル料設定の背景】

・緊急事態宣言の解除と現在の新規感染者数の状況
・現在当施設で開催させていただいておりますイベントが、おかげさまで大人気イベントとなっており、毎回定員以上のお申込みとそれに伴う多数のキャンセル待ちのお申込みをいただいております。
しかし残念ながら、「無連絡キャンセル(連絡をせず欠席)」も多く、お待ちいただいている皆様が参加したくても参加できないという現状があります。
そこで無連絡キャンセルを減らし、一人でも多くの皆様にご参加いただけるように、今回の対応を取らせていただくこととなりました。
ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

①おとな向けイベント②子ども向けイベントそれぞれございますのでご確認ください。
③キャンセル待ちから繰り上がり、予約が完了したイベントもキャンセル料が発生する場合がございますので下記必ずご確認ください。

 

①【キャンセル料規定適用のおとな向けイベント

・ゆるサル、ゆるサル+
・個サル(ウェルカム、しっかり、エンジョイ、OVER30&レディース、OVER40&レディース)
・ミニサッカー
・おとなのサッカー教室
・おとなのフットサル教室(超基礎、ビギナー、アドバンス)

※女性のためのフットサル教室、なでしこひろば【小学5年生~大人】、あおぞらサッカークリニック以外の全てのイベントが適用となります。

 

【おとな向けイベントキャンセル料規定】
イベント開始2時間前までは無料。それ以降は参加費の『100%』がキャンセル料として発生。
※WEBでのキャンセルの受付は2時間前まで可能です。それ以降はお電話のみ受け付けております。
※営業時間外は電話でのキャンセルはできません。WEBのみ受け付けております。
※ビジターの方がフロントまたはお電話でご予約した場合のキャンセルはお電話のみとなっておりますのでご注意ください。

⇒午前中イベントをキャンセルする場合、2時間前を過ぎた時間が営業時間外となる場合がございますのでご注意ください。

 

 

②【キャンセル料規定適用の子ども向けイベント
・ワンデイステップアップサッカー教室
・ワンデイスキルアップサッカー教室
・ワンデイステップアップフットサル教室
・ワンデイスキルアップフットサル教室
・GKクリニック
・中学生のためのワンデイスキルアップサッカー教室

※その他、FC東京普及部コーチが指導する一部イベントにつきましても、キャンセル料を設定させていただく場合もあります。

 

【子ども向けイベントキャンセル料規定】
イベント開始2時間前までは無料。それ以降は参加費の『50%』がキャンセル料として発生。
※WEBでのキャンセルの受付は2間前まで可能です。それ以降はお電話のみ受け付けております。
※営業時間外は電話でのキャンセルはできません。WEBのみ受け付けております。
※ビジターの方がフロントまたはお電話でご予約した場合のキャンセルはお電話のみとなっておりますのでご注意ください。

⇒午前中イベントをキャンセルする場合、2時間前を過ぎた時間が営業時間外となる場合がございますのでご注意ください。

 

 

③【キャンセル待ちから繰り上がり、予約が完了したイベントのキャンセル料金について】

イベント開始2時間前までは無料。それ以降はキャンセル料金が発生します。(上記キャンセル料規定通り)

※以下、ご注意ください※

☆)ご都合がつかなくなった時点で必ずキャンセル待ち取り消し手続きにご協力お願いいたします
1)キャンセル待ちでイベント予約をされた方は、予約したイベント開始の2時間前必ずご自分で繰り上がって予約が完了していないか確認をお願いいたします。(繰り上がり予約完了、予約完了メールに気づかなかった等の理由でもキャンセル料をいただく場合がございますのでご理解ください。)
2)イベント開始時間の2時間前を過ぎてからの繰り上がり予約完了に関してはキャンセル料を「無料」とさせていただきます。
⇒イベント開始の2時間前~1時間前までに繰り上がった方は、施設からお電話にて参加確認をさせていただきますのでご了承ください。

 

【キャンセル待ちについて】

・キャンセル待ちのご予約をすると「キャンセル待ちの予約完了」メールが届きます。(メールが届かなかった場合は施設にお電話ください。)
・キャンセル待ちの順番が回ってきたら自動的に繰り上がり予約完了となり、ご入力いただいたアドレスに「予約完了」メールが届きます。
※メールでのご連絡となりますのでアドレス間違えのないようご入力ください。
※「@fctokyoparkfuchu.jp」をドメイン指定解除してください。

 

何かご不明な点がございましたらスタッフにお尋ねください。

 

【お問い合わせ】
FC東京パーク府中
東京都府中市宮町1-41-2 ミッテン府中屋上
TEL:042-314-1380 (10:00-22:00)
MAIL:info@fctokyoparkfuchu.jp



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個人参加や教室などのイベント、レンタルコートのご予約は、
お電話または予約専用サイトより承っております。

お電話はこちらから

042-314-1380

Webからはこちら

ページアップ